Ladybug International Kindergarten

住所:大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-11-1
電話番号:072-240-0609
サイトURL:http://ladybug.co.jp
預かり時間:午前8時から午後6時
時間外預かりの有無:(あり)
一時預かりの有無:(なし)
料金:記載なし

コメント:
この保育園は、幼少期からの英語教育を目的として設立された認可外保育園という面が非常に強く、預かる子供の年齢もある程度言語発達のしている1歳児から5歳児という設定になっています。入所定員数も90名と、非常に規模が大きい施設となっていて、集団生活の中で自然に英語が身に付くという環境を整えている一面が垣間見えます。英語教育を最大の中心としているため、一時預かりや夜間、24時間保育などはありません。

きらら保育園 プティット堺ルーム

住所:大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-35 
電話番号:072-279-7355
サイトURL:http://www.kirara-sakai.com
預かり時間:平日、土曜日、日曜祝日すべて午前7時から午後7時
時間外預かりの有無:(あり)
一時預かりの有無:(なし)
料金:記載なし

コメント:
キララ保育園プティット堺ルームは、堺市の認証保育所となります。入所できる定員数も市が助成しているということから41名と比較的多く、時間外保育も充実しています。また0歳児から学童まで、全ての年齢層において月極、一時預かり、夜間、24時間保育を受け入れている、非常に広範囲を網羅した保育施設だということがいえます。どのような過程の状況の子供であっても預けることができると言い換えることができます。一つ注意すべき点は、時間外預かりは実施しているものの、完全予約制なので予約をしてからでないと保育に対応してもらう事ができません。

キンダーキッズ インターナショナルスクール 堺校

住所:北区長曽根町1633-1
電話番号:072-256-0070
サイトURL:https://www.kinderkids.com
預かり時間:平日午前7時45分から午後6時15分
時間外預かりの有無:(あり)
一時預かりの有無:(なし)
料金:記載なし

コメント:
大阪の堺市においても、最も大きな認可外保育園、そしてインターナショナルスクールという側面を持ったのが、このキンダーキッズインターナショナルスクール堺校だといえます。定員数は151人、保育室も6室という非常に規模も大きな認可外保育園施設を誇り、建物も専用施設を使用しています。受け入れる子どもの年齢としては1歳児から5歳児までとなっています。小さな頃から国際人としての教養や国際理解を深めることのできる施設です。

都市型保育園ポポラー大阪堺しらさぎ園

住所:大阪府堺市北区金岡町1423-4 ビッグカーサ堺 しらさぎ駅前タワーカーサD1階
電話番号:072-252-5080
サイトURL:http://www.rabi-popo.com/popolar/area/kansai/post-194.html
預かり時間:平日と土曜日の午前7時30分から午後6時30分
時間外預かりの有無:(あり)
一時預かりの有無:(あり)
料金:記載なし

コメント:
0歳児から学童保育まで、幅広い子供の年齢に対応している認可外保育園です。一時預かりや時間外保育、夜間保育なども充実しています。都市型保育園というだけあって、保育する施設は鉄筋コンクリート23階建てのマンションの1階部分となっています。マンションに住む家庭やその周辺の子供たちが通っているという側面が強い認可外保育園です。事業の開始も平成25年度と新しく、フレッシュな印象を受ける保育園だといえるでしょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。