高山市・多治見市の認可外保育園リスト   

岐阜ヤクルト販売プティット下林つばめ保育ルーム

住所:岐阜県高山市下林町883-4
電話番号:0577-62-9939
サイトURL:http://petit.gr.jp/index.html
預かり時間:8時~17時
時間外預かりの有無:無
一時預かりの有無:無
料金:不明

特徴:
*ヤクルトの保育事業になります。
*自園調理を行っています。
*月に2回~4回程度、専任の講師から英語やリトミックを学び楽しみにながら全身を使い、耳・心・頭など豊かに育っています。
*食育の一環で野菜植え・いもほり・落花生の収穫をしています。

*部屋の仕切りも120㎝と低くして保育士全員がお子様の様子を見守れるようになっています。

キッズルームこころの丘高山

住所:岐阜県高山市赤保木町1164-1
電話番号:0577-33-0556
サイトURL:http://www.keiyu-kai.com/sisetsu1.html
預かり時間:不明
時間外預かりの有無:不明
一時預かりの有無:不明
料金:不明

特徴:
*月曜から金曜の利用、土曜は隔週で預けれるようになっています。
*高齢者施設の中に託児所があり、子供から高齢者の方までが生き生きとした毎日を過ごすことができます。
*老人施設恵雄会が行っている託児所になります。
*定員は10名になります。

自然保育所つちのこ

住所:岐阜県高山市丹生川町大萱99
電話番号:090-3830-4182
サイトURL:https://hidatsuchinoko.wixsite.com/info?fbclid=IwAR08LBNWHCaas7U4MdCP3TfP31V0j_Ju1CUhEuZOcQIgPpnGnNn9Az8ZYS4
預かり時間:8時~17時
時間外預かりの有無:有
一時預かりの有無:無
料金:18,000円~24,000円

特徴:
*自然の中でめいっぱい遊び、生きる力を育む保育を行っています。
*1日の保育は殆どが課外で活動を行います。月曜火曜は、丹生川の古民家で活動を行い、水曜から金曜までは、原山市民公園にて活動を行っています。
*毎週月曜日と木曜日は親子の日としており、親子で参加することができます。
*保育当番として父母スタッフに入っていただいております。父母スタッフに入った場合は、翌月の保育料より(1200円/日)の減額となります。

(株)ケアトピックきりん保育園

住所:岐阜県高山市新宮町1520番地
電話番号:0577-36-0415
サイトURL:http://kirin3.com/kirinhoikuen
預かり時間:7時30分~18時30分
時間外預かりの有無:有(200円/30分)
一時預かりの有無:有(100円/時間)
料金:10000円~15,000円/月(給食費含む)

特徴:
*高齢者専用住宅と介護のサービスの喜林グループがおこなっている保育園になります。
*ベテラン園長の先生のもと仕事中も安心して預けることができ、一時預かりや病児保育(200円/時)にも対応しています。
*2階には地域交流スペースがあり健康教室や笑いヨガを定期的に開催しています。
*保育は12名の少人数保育を行いきめ細かい対応をしています。

社会福祉法人みらいかえで保育所

住所:岐阜県多治見市平井町4-73
電話番号:0572-26-8012
サイトURL:http://www.mirai-tajimi.or.jp/kaede.html
預かり時間:不明
時間外預かりの有無:不明
一時預かりの有無:不明
料金:不明

特徴:
*社会法人みらいがおこなっている保育園になります。
*保育人数は職員4名に対し園児12名の少人数で、きめ細かい保育を行っています。
*自己表現が発揮できる環境を提供し年齢に応じた発達を個々に合わせて丁寧にかかわるようにしています。
*日ごろから子供たちの様子を伝え合い、話し合いながら保護者と共に成長を見守っています。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。