関市・中津川市の認可外保育園リスト   

保育サポーターグループくれいどる

住所:岐阜県関市山田1540-7
電話番号:0575-28-6872
サイトURL:https://peraichi.com/landing_pages/view/cradle
預かり時間:
時間外預かりの有無:
一時預かりの有無:有
料金:年会費2,000円〜5,000円
850円/時間

特徴:
*3歳から12歳までの子供たちの保育を行っており、定員は15名になります。
*企業や団体、行政からの依頼に限り出張保育も行っています。
*短時間の利用から長時間の利用まで保育を行うことができます。
*健常児・障害児の子供たちとその親に対して保育のサポート等の保育を行っています。

ほほえみ保育園

住所:岐阜県関市稲口845番地
電話番号:0575-24-9570
サイトURL:http://www.hohoemi.or.jp/ouyukai/hoiku.html
預かり時間:8時30分〜17時30分
時間外預かりの有無:有
一時預かりの有無:有
料金:不明

特徴:
*医療法人明萌会が運営している施設内の保育園になります。
*職員だけでなく、地域の方もご利用可能です。
*傷病保育もしています。
*年間行事も充実しており、毎月何かの行事を行っています。この他、お年寄りとの交流会やお誕生日会も行っています。

ひよこキッズファミリー

住所:岐阜県中津川市中一色町5-34
電話番号:0573-66-9327
サイトURL:http://npohiyoko.web.fc2.com/index.html
預かり時間:8時30分〜18時30分
時間外預かりの有無:有
一時預かりの有無:有
料金:33,600円〜48,510円

特徴:
*保育利用は、会員制となっています。食事なしと食事ありで料金が変更となります。(おやつ代込)
*保育の他に、幼稚園や小学校の放課後預かりも行っており、長期休みでも行っています。
*こちらは、NPOが行っている保育・託児になり、育児支援・高齢者支援活動を行っています。
*0歳から利用できます。

キッズルームふくろうのもり

住所:岐阜県中津川市苗木4002
電話番号:0573-62-1250
サイトURL:http://fukurounomori.jp/service/kidsroom.html
預かり時間:8時〜18時
時間外預かりの有無:有
一時預かりの有無:有
料金:32,000円〜38,000円(月間保育に+2,000円の運営費が必要です)

特徴:
*特別養護老人ホームふくろうの施設内に開園されている保育所になります。地域の方々も利用することができます。
*傷病や一時預かりもおこなっています。
*定員は10名の少人数で0歳から預かることができます。少人数なので1人1人に寄り添った保育を行っています。
*通常は平日のみですが、状況により土曜もおこなっています。

*給食は希望の方は1食200円になります。アレルギーのある方は持参が必要となります。
*職員は園児10名に対して3名で保育をしています。

NPOぎふ村みどりの森の保育園

住所:岐阜県中津川市茄子川中畑112-739
電話番号: 0573-67-9813 
サイトURL:http://npo-gifumura.com/service/hoikuen
預かり時間:-
時間外預かりの有無:-
一時預かりの有無:-
料金:不明

特徴:
*保育の場所を提供されてる施設になります。
*職員の保育対象の子供がいないため利用はされておらず、親御さんたちでの有効な活用アイデアの提供を求めています。
*自主グループで保育を行う活動にも利用できます。(NPOぎふ村での検討が必要となります)
*0歳児から利用できる施設になっています。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。