永興藤尾保育園

住所:滋賀県大津市追分町16-21

電話番号:077-510-0102

サイト:http://eikoufujio.jp/

永興藤尾保育園を選んだ理由

学生時代からの友達のすすめで選びました。

バス通園が便利であること、教育がしっかりしており、働く親としても大変助かり、子供たちも、色々なことが年齢が早いうちから自分でできるようになり、すごくしっかり育ってくれる。ととても勧められたことです。
保育料56,700円、バス利用2,000円、教材費600円~900円 合計約6万円

永興藤尾保育園の英語教育

永興藤尾保育園での英語教育は特にありません。

殆ど触れさせていません。

たまに、教育テレビで放送されている子供向け英語番組を一緒に見たり、英語の体操や歌を一緒に歌ってみせたり、踊ってみたりします。

他には、親が海外の音楽アーティストに興味があるため、テレビでその人に関する特集や、歌番組がある場合には、録画を一緒に見ることもあります。

永興藤尾保育園に通わせた口コミ

上の学年のお母さん方はこぞって永興藤尾保育園は良い保育園と言います。

実際、私も良い保育園と感じており、安心して通わせてます。

年齢に合わせた学習、運動、芸術、社会性など、あらゆる方面で子供の能力を伸ばしてくれていると日々感じています。

乳幼児は、毎日、同じ時間に遊んだり、食事したり、お昼寝したりするため、生活習慣が自ずと整えられ、2歳からはトイレトレーニングもはじまり、スプーンやお箸を使う練習も、親が教え始める前に開始してもらえます。

ひらがなや、数字の学習なども小学校入学前に習得できるので、子供だけでなく、親も大変助かっております。

運動も、専門の先生が来て、小さい頃は、マットや遊具を使った遊びを教えてもらい、大きくなるにつれ、水泳、剣道、サッカーなど、親としてもさせてみたい運動を一通り経験させてもらうことができます。

また、年間行事として、親子遠足、運動会、文化発表会、餅つき大会等、親子とも楽しめるイベントもあります。

給食については、保育園で栄養士さんが作っておられ、おやつも手作りするなど、食育も申し分ありません。

子供たちが参加しておやつを作る機会もあります。

保育園ですので、基本的に、親が働いてますので、他の保育園の話を聞いて感じるのは、当保育園は、親の負担がとても少ない園と感じています。

自信をもっておすすめできる保育園です。

なお、2018年4月からは、こども保育園となり、保育園の場所も若干変わりますが、基本的には、今まで通りの保育園スタイルと園から説明を受けました。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。