おれんじ北保育園

住所:〒362-0812 埼玉県北足立郡伊奈町内宿台6-30

電話番号:048-728-9944

サイト:http://phil.sakura.ne.jp/05/

おれんじ北保育園を選んだ理由

送迎する私(母親)がペーパードライバーなので、自宅から徒歩もしくは自転車で通える範囲にあったことが一番の理由です。伊奈町に保育園の申し込みをしたところ、通える立地では、こちらしか空きがありませんでした。
300円(お尻拭き代のみ)

おれんじ北保育園の英語教育

ネイティブスピーカーの有無:有り

英語を教える頻度:週に1回

内容:歌に合わせて日常に使われる身近な物の名前等を英語で学んだり、ゲーム形式で楽しみながら英単語を身に付けられます。” 英語教材のDVDを見ながら、一緒に歌やダンスをしたり、リモコンでクイズに答えたりして、楽しみながら英語が身近にある環境を作っていました。他にも、英語の言葉図鑑や英語の歌が流れる玩具等でもよく遊んでいたので、遊びの中に英語もあるようにしていました。

おれんじ北保育園に通わせた口コミ

小規模保育園なので、園児さんは少なく、少し寂しいですが、園児の人数からするとかなり保育士さんの人数が多いので、1人1人にしっかり目が行き届き、手厚く見守って頂けています。

個々の園児のことをよく把握して対応して下さるので、体調に不安があったり、ご機嫌斜めな日も安心して見てもらえます。連絡帳だけでなく、保育士さんから直接その日の様子が聞けるのも嬉しい点です。

我が家は2歳児クラスから保育園に通い始めました。赤ちゃん(0歳児)の時から通っている子達と比べると、園の生活や友達との拘わり、英語の馴染みも少ないかな…と最初は心配しましたが、先生方が上手く引っ張って下さり直ぐに慣れていきました。今では英語教室の時間も、とても積極的に参加出来ています。

英語の先生は、とても明るいネイティブスピーカーの女性です。声も大きく、はっきりと話して下さるので、教室の何処にいても聞き取れそうなくらいです。場を盛り上げるのが上手いので、子供達は皆ハイテンションで楽しみながら参加しています。

英語教室は小規模保育なので、0歳児〜2歳児のクラスが合同で受けています。

内容は動物や果物、乗り物の名前から始まり、簡単な日常会話までを歌やリズムに合わせて習得出来るものです。楽しみながらやっているので、子供の覚えはとても早くてスムーズです。

家でも普段から、直接英単語を言ったり、「これは英語で○○○!」と言ったり、会話がさらっと口をついて出てきています。自然と英語に馴染めていると感じています。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。