メリーポピンズこども園

住所:大阪市淀川区三国本町3-37-35-404

電話番号:06-6393-7400

サイト:http://www.dai5kyo.or.jp/marypoppins/

メリーポピンズこども園を選んだ理由

産休明けすぐから預かってくれる保育園だったから。自分の住んでいるマンションからいちばん近い場所に保育園があったから。駅に直結しているので出勤するときに便利だと思ったから。屋上に庭があって子供たちが遊ぶことができるから。 39500円

メリーポピンズこども園の英語教育

ネイティブスピーカーの有無:有

英語を教える頻度:週に1回

内容:英語の歌を歌ったり、手遊びしたりする

英語の歌の絵本とCDを毎日朝と夜にかけてこどもと一緒に歌っています。

アルファベットの書かれたブロックを買ってそれで遊ぶときには英語を使って話しかけています。

きかんしゃトーマスの英語版の本を買って読み聞かせしています。

メリーポピンズこども園に通わせた口コミ

阪急三国駅の駅ビルのなかの4階にある保育園なので駅直結で出勤にとても便利がいい保育園です。

0歳児から6歳児までがいますが年齢によって部屋を区切るのではなく、ゲートのみが設置してあって隣のクラスで何をしているのかが見えるので子供たちも年齢の垣根を越えて友達ができたり、年齢が下のこどもを年齢が上のこどもがお世話をしてくれたりというのが自然にできる環境があります。

先生たちは100%女性で男性は一人もいません。

先生たちは保育園に通っているすべてのこどもの名前を憶えていてくれて学年が違うこどもでも〇〇ちゃんおはよう、などと親しく声をかけてくれますし、見守ってくれています。

説明会や保護者会のときにスーパミンというサプリメントのようなものを紹介され、「こどもが安定する」という説明を受けましたが有料でけっこう高かったのでうちは断りました。スーパミンを飲んでいるこどもと飲んでいない子どもの差を一切感じたことはないので必要なかったと思いますがけっこう張り切って勧めてくるので面倒くさいです。

イベントとしてはハロウィンの日に仮装パレードをするので子供も先生もこの日はみんな仮装して登園します。仮装の準備は大変ですがこどもたちは喜んで参加しています。この日は給食もカボチャを使ったり豪華です。

成長を祝う会という学芸会をしますが、0歳児から参加します。0歳児はほぼなにもできないので先生たちだけががんばっている感がありますが0歳児から舞台に立つことを重視しているようです。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。