名前:ひまわり託児所
住所:福島県南相馬市原町区桜井町1丁目136
電話番号:0244-22-8374
サイト:サイトはありません
保育料:短期・長期で料金変動

ひまわり託児所を選んだ理由を教えてください。

東日本大震災後、保育や保育園がいっぱいで入れたくても入れない状態でした。
数か月先まで待ちがいっぱいだったとか・・・
でも働きたかったので、知人に相談したところ認可外保育所を進められました。
そしてネットで調べたところ、職場にも近く評価もよかった、ひまわり託児所を選びました

スタッフや園内の雰囲気、清潔感などいい点、悪い点含めて教えてください。

当託児所は、夫婦が経営?しているところでスタッフは男性が2人女性が1人です。
雰囲気はとてもいいです!先生方も優しく、子供を迎えに行くといつも笑顔で楽しかったことを話してくれます!
イベントもしており、各園児たちの誕生日や季節ごとのイベントなどもしています

二階建ての家の一階が施設なのであまり広いとは言えませんが綺麗です

悪いとこは駐車場ですかね
車が6台?止められるのですがへたくそな人がいると全然止められません

ひまわり託児所に通わせた口コミをお聞かせ下さい。

震災後、当時は保育園などいっぱいで預けられるところがありませんでした。
待機児童も多く、数か月先まで埋まっている状態

それでも子供のためにも働きたかったので知人に相談したところ
認可外保育所を進められました。

耳にはしていましたが、どこにあるかどんな感じなのかわららず不安でした。

ネットで調べ数件あったのですが、上限がいっぱいだったり
年齢制限があったりとなかなか見つからなかったのですが
一つだけ大丈夫だったのが今通っている託児所です。

職場から近く通いやすい場所にあったため都合もよかったです。

駐車場は少し狭く、託児所も二階建ての家の一階を使っているため
あまり広いとは言えません
ですが園長先生はじめ、スタッフの方々はとても優しいです。

いつも迎えに行くと、今日あったことなど1人1人丁寧に話してくれます

各季節ごとにイベント等しており、クリスマスやハロウィン、こどもの日や雛祭りなど
保育園などでやっていることも普通にやっています

そして、園児ひとりひとりの誕生日も丁寧に祝ってくれます!

いつもいろいろと作っているのか各園児たちが作った作品が飾られていたり
日常風景の写真が飾られていたり、何をしているのかと不安になりません

遠足やお泊り会などもありますが、保護者は参加しなくていいです。
その分、後日その日に撮った写真が貼り出され購入することができます。

時間は18時まで預けられるため安心して預けられます。
月にいちど集金がありますが、長期や短期、年齢でも料金が変動します。

様々な年齢の子がいるため、大きい子はお姉さんやお兄さんになり
小さい子は大きい子をみて学ぶため一人っ子の私の子にとっては成長できる場所だと思っています。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。