名前:家庭保育室ぷりえ
住所:埼玉県新座市東北1-6-1
電話番号:048-472-1130
サイト:https://www.prier.me/
保育料:保育年齢により異なる

家庭保育室ぷりえを選んだ理由を教えてください。

市の認可園が確実に入れる保証がなかったので私立といて直接園と契約したのが始まりですが、カリキュラムの中にリトミック、英語、キッズヨガ、空手、等保育時間内で行ってもらえ、夏祭りや運動会も近くの幼稚園の園庭を借りて行えるところと、先生がたがアットホームなところと男の先生もいるところが選んだ理由です。

スタッフや園内の雰囲気、清潔感などいい点、悪い点含めて教えてください。

園長先生も4人のお子さんをお持ちでかなり理解はあります。また男の先生もいるので、男の子には人気がありました。オムツの持ち帰りやシーツかけがなく、食事や手洗い後のタオルも廃止され使い捨てペーパーになったので衛生面としては良いと思います。

家庭保育室ぷりえに通わせた口コミをお聞かせ下さい。

オムツの持ち帰りや朝のシーツかけ等がないのは働くママとしては本当に助かりました。

また、園内での様子はブログで載せてもらえているので保護者は見ることができます。

給食も園内で作っており毎月の献立や今日食べたものもお迎えの時に掲示してあるのでわかりやすいです。その子に合わせて調整もしてくれるので助かりました。

認可園では認可園指定のミルクしかダメ等ありましたがここでは本人が普段利用しているミルクを持ち込みで調乳してくれていました。

オムツの1枚1枚への名前付けもありません。
毎週2日程看護師さんが園にいてくれていたのでその点でも安心でした。また、小さな相談事などは看護師さんに相談することもできます。

リトミックや空手など、習い事などをしなくても体験することが出来た点はよかったとおもいます。子供も楽しそうにお家でも真似っこしながら教えてくれていました。

園の隣が総合病院だったので何かあったり、お熱でお迎えの場合もすぐ隣の病院に行けるところが良かったです。
園で怪我等があってもすぐ病院が隣だと気持ち的にも安心できました。

また、幼稚園と提携して3歳以降は幼稚園にかよわせながら保育園を利用することも可能で、朝保育園に預けて幼稚園バスが保育園に迎えにきて乗せ、幼稚園終了後は再び幼稚園バスで保育園まで送り、保育園で過ごしてお迎えという事も出来ました。

働くママにとって通わせたくても時間の関係から保育園の選択肢しかないのが殆どですが、併用できることで通わせられないと思っていた幼稚園へ通わせることも出来ました。幼稚園での学年に別れた活動と保育園での自分より小さな子たちとの関わり方等子供にとっても良い影響だったのではないかと思います。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。