名前:保育所リトル・フット
住所:鹿児島県鹿児島市東谷山2丁目53-25
電話番号:099-267-0708
サイト:http://www4.synapse.ne.jp/chibikko/
保育料:約25,000円

保育所リトル・フットを選んだ理由を教えてください。

母親である私が病気で寝込み、それまでの幼稚園に通わせるのが困難になり、どうしようかとしばらくは困っていたのですが。
ネットでいろいろと調べていたら、たまたまホームページの雰囲気でいいかもしれないと思いました。
一度連れて行って話を聞いたら感じが良かったので、お願いしました。

スタッフや園内の雰囲気、清潔感などいい点、悪い点含めて教えてください。

園の室内がかなり狭いですが、整理整頓されていて清潔でした。
近くの公園に連れて行ってもらったりして運動不足にはならないと思います。

保育所リトル・フットに通わせた口コミをお聞かせ下さい。

それまでが私立の幼稚園に通わせていたので、最初は保育園に馴染めるのかかなり心配でした。
でも子供は6歳になる年長クラスの男の子だったので、何かあれば自分で言えるから大丈夫だろうと心配な反面、今はそこに通ってもらうしかないという思いで通わせていました。

でも通っているうちに、だんだんと子供も保育園に慣れていき、毎日楽しそうにお友達の話をしてくれたり、どんなことをしたのか教えてくれたりして、楽しそうに保育園に行ってくれたので安心しました。
何よりも子供が変わりました、以前は何をするにしても「ママ、ママ」だったのが、自分から進んでいろんなことに取り組んでくれるようになり、ビックリしました。
今までとは違う厳しさが、うちの子には合っていたのかもしれません。

通わせてくうえで特に心配だったのが、次の年からは小学一年生になる事です。
それまでの幼稚園や認可保育園だと、あまり考えることはなかったのかもしれませんが。
小学校に入学してからほかの子と比べて、できないことが多いんじゃないかと思うことが多くなりました。
でも、そんな心配もあまり必要なかったです。

もともと英語はあったのですが、それと秋ぐらいからは小学校に向けて保育園でいろいろしてくれました。
ひらがなやカタカナ、数字の勉強や鍵盤ハーモニカ、ほんとに驚きました。
入学前健診で幼稚園の頃のママ友にあった時、そのママ友もびっくりして感心されました。

本当に認可の保育園にも負けないくらいだと思います。
一通りの年中行事、遠足・お泊り保育・運動会・お遊戯会・卒園式もきちんとしてもらえて、月一ぐらいで園外保育もあり、先生方には本当に感謝しています。

それまでは無認可保育園なんてどうなの?
と思う方でしたが、勝手な決めつけはよくないと、私自身の考え方も変わりました。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。