【岡山市中区】認可外保育園リスト

アルファインターナショナルスクール

住所:〒703-8244岡山県岡山市中区藤原西町2-7-44
電話番号:(086)206-6844
サイトURL:http://www.alpha-in.sakura.ne.jp/
預かり時間:平日 午前9時15分から午後2時15分
時間外預かりの有無:有
一時預かりの有無:
料金:お問合せください

当園では、教育計画と保育計画を作り計画通りの保育を毎日行っています。
子供達自身が常に良く考えて行動し、思いやりといたわりの心を合わせて育てていけたらと考えています。
しかし、子供達ひとりひとりと向き合いながら言葉がけを重視した保育を行っています。。
園舎も園庭も普通ですし、スクールバスなどもありませんが愛情をもって保育を行っています。

イングリッシュローズインターナショナルスクール

住所:〒703-8282岡山県岡山市中区平井3-983-1
電話番号:(086)806-2389
サイトURL:http://www.preschool-navi.jp/school/basic/427
預かり時間:平日 午前8時30分から午後2時00分 土曜・日祝 休園(予約があれば対応)
時間外預かりの有無:有
一時預かりの有無:
料金:お問合せください

イギリスと日本で行われている幼児教育の、それぞれの良い所を取り入れた保育を行っています。
英語が自然に身に付けていけて、英語だけではなく算数や音楽と体育などの授業も行っているインターナショナルスクールです。
スタッフは全て女性ですからアットホームで、母親目線での保育が出来ると思っております。
通園に関してのご相談や、子育てのお悩みなどお気軽にご相談ください。

さくら学園

住所:〒703-8262岡山県岡山市中区福泊269
電話番号:(086)277-9541
サイトURL:http://sakurag.main.jp/
預かり時間:平日 午前7時30分から午後6時 土曜 午前8時30分から午前11時30分(第2・第4は休園) 
時間外預かりの有無:無
一時預かりの有無:
料金:お問合せください

自分から率先して、困っている人には親切に出来るように人に迷惑をかけない人に、育ってくれるように保育していきます。
0歳から2歳までは、「三つ子の魂百まで」と言われる大事な時期です。
早い時期での幼児教育は、その子にとって一生を左右すると言われる程人生の宝になると考えています。
子供達には、常に厳しくそして優しく接しながら調和のとれた保育を行っております。

小規模保育園あかとんぼ

住所:〒703-8221岡山県岡山市中区長岡67-79
電話番号:(086)206-2716
サイトURL:http://www.hoikue.com/nursery/okayama/33102/5060/
預かり時間:平日 午前7時30分から午後5時30分 土曜 午前7時30分から午後5時30分
時間外預かりの有無:有
一時預かりの有無:有
料金:お問合せください

駅前に有る、小規模の保育園です。
安全に配慮しながら、家庭的で温かい環境を大事にした保育を行っています。
お子様、一人一人を大切にお預かりしています。

にこにこ子ども園

住所:〒703-8225岡山県岡山市中区神下127-7
電話番号:(086)206-3619
サイトURL:https://www.minkou.jp/kinder/school/87096/
預かり時間:平日 午前8時から午後6時 土曜 午前8時から午後5時
時間外預かりの有無:有
一時預かりの有無:
料金:年齢別に違いますのでお問合せください

少人数での保育を行っており、園庭は隣接した大きい公園です。
近くの老人施設もあり、交流を通して子供達とゆっくり気長に付き合って頂いております。
子供達一人一人との関係を、重視して温かい雰囲気で保育を行うようにしています。
春の遠足をはじめ、年間を通して様々な行事を行っております。

ぷらんふらんだぁぐへむ

住所:〒700-8266岡山県岡山市中区湊324-3
電話番号:(086)274-4789
サイトURL:http://www.yokubari-bam.com/
預かり時間:平日 午前9時30分から午後5時
時間外預かりの有無:有
一時預かりの有無:有
料金:お問合せください

家庭にいるよりも保育園での時間の方が長くなります、お預かりする時にお子様の事をお聞かせいただきたいと思います。
子供同士時には、ケンカもすると思います。ケンカしながらもお互いが相手を認めていける事も含めて、全てが成長する糧になると考えています。
お子様を大切に保育していきます大切に育てられた子供は、誰に対しても同じように優しく接する事が出来るのです。
全ての物には命が宿っている事を自然に理解出来るように、園の裏の畑で園児も一緒に野菜の栽培を行い、収穫した野菜は毎日お昼に皆で頂いています。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。