名前:都市型保育園ポポラー京都桂川園
住所:京都市南区久世高田町373番地1 京都桂川つむぎの街 グランスクエア1F
サイト:https://rabi-popo.com/city_popolar/area/detail/post_56.html

都市型保育園ポポラー京都桂川園を選んだ理由を教えてください。

仕事を始める際に子どもを保育園に預けたいと思い、区役所に認可保育園の空き状況を聞くとどこも満杯で、仕方なく近くの認可外保育園に入園しました。

都市型保育園ポポラー京都桂川園の毎月の保育料を教えてください。

だいたい65000円でした。

仕事はされていますか?待機児童でしたか?

仕事をしており、待機児童で認可保育園の空きを待つため認可外にいました。

都市型保育園ポポラー京都桂川園の口コミをお聞かせ下さい。

認可外ということだけあって金額が高かったです。
しかし、認可にはほとんどない夕食を提供して頂いたり、急な残業で迎えが遅れてしまう時も連絡を入れさえすれば快く了承して頂きました。

また当日の夕食有という変更も快く了承して頂きました。
部屋は2部屋しかなく縦割り保育だったためいろんな年齢の子と遊べる体験ができました。
園庭がなく、外に遊ぶ時間は午前中だけでしたが子どもは楽しそうに通っていました。
昼食・おやつは園の手作りで毎日受付にサンプルが飾られているのですが彩もキレイで栄養を考えられて作られていると感じました。

毎日の報告はレポートとお迎えの時間に直接お話ししてコミュニケーションを取っていました。
会社が経営している保育園でしたのでイベントにも力を入れていたように感じます。

0歳から楽しめるオーケストラや大人数でのピクニックやいろんな園が集まって万博公園で大運動会を行っていました。
運動会ではたくさんの人数の前で走る経験ができることによって、子どもの自信がついたように思えます。
また運動会では屋台が出ており、朝早く起きての弁当作りが不要だったのでありがたかったです。

認可保育園ではまかえない保護者のサポートをポポラー保育園でしていただいたと思っています。
しかし、認可外保育園では資格のない方が保育をしていたり、人材不足であったりと不安要素はありました。
家に帰ってよく見ると腕に噛まれた痕があったり、ひっかき傷があったりとしょっちゅうでした。
言ってくれれば不安の思うこともないのですが、お迎えの時にも言ってくれないので「本当に見ていてくれているのかな?」と思うこともしばしばありました。

製作も認可保育園ではやるような凝ったものもあまりしているようには思えなかったです。しても簡単なお絵かきであったり完成度の低い製作だったりと少しがっかりしたということも覚えています。母の日、父の日などの行事もあまりしていなかったようなのでその点は認可保育園のほうがもっと経験できるのになと思っていました。
全体的には子どもも楽しく行っていたし、認可保育園に入れるまで大変お世話になったと思います。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。