名前:南青山たんぽぽ保育所
住所:港区南青山4-20-3
サイト:

南青山たんぽぽ保育所を選んだ理由を教えてください。

見学に行ってすぐ空きがあったこと。小規模で子供に先生の目が行き届いているなと感じられたこと。自宅と職場から通える範囲内の場所であったこと。保育園が電車に駅、バス停の近くにあったこと。先生がみな明るく親切だった

南青山たんぽぽ保育所の毎月の保育料を教えてください。

97200円

仕事はされていますか?待機児童でしたか?

仕事していて、4月の認可の申し込みをしているところでした

南青山たんぽぽ保育所の口コミをお聞かせ下さい。

先生方は全員とても明るく笑顔を絶やさずいい方々ばかりでした。
その日にあったことも詳しく教えてくれて連絡帳もこまめに細かく記入してくれていました。

荷物も殆ど預かってくれて登園時は手ぶらですみ楽でした。
普段の様子はもちろんイベントごとにたくさん楽しい写真を撮ってくれてネット上で保育園での様子を知ることができ安心し、また写真も楽しみにできました。

部屋は小さいです、その分確実に子供に目が届いていて安全に感じました。
こちらの要望も細かく丁寧に対応し臨機応変に応えてくれて予定変更や仕事にも影響が出ず良かったです。
もともとは企業の自前の保育所だったこともあり体制やシステムが整っていて安心できました。
駅から徒歩5分で交通の便が良かったです。

リトミックや英語に授業もあり子供たちも楽しそうに授業を受けていました。
2歳までの受け入れなので人数は少なく子供がほっておかれる心配はありませんが、2歳になった際は卒園になるので次を探さないといけないです。

見学は電話をすればすぐに日にちを設定してくれます。
電話の日にちが決まっているところや見学日が決まっているところに比べてとても良心的です。

園が指定のものは特になくお家のグッズや持ち物で対応できるので子供になれた状況にしてあげることができ、買い足すものもほとんどなくてすみました。

場所が表参道でおしゃれなお店やショップなどが多い場所なので落ち着いた雰囲気で治安もよいと思います。

先生はみな若いですがとてもしっかりされていて保育のことを質問するときちんと答えて下さいます。また全員子供を好きなことがすごく伝わってきます。

日中の子供の多い時間帯は先生の数も多く、保育体制がしっかりしています。
保育園の中もキレイにされています。

子供たちもみんな仲良しで一緒に遊んだりニコニコ話しかけてくれていい環境で保育されているんだなぁと感じることができました。

離乳食などは自宅で用意するので少し大変かもしれません

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。