埼玉県は東京の近郊として人口も多い県です。
当然待機児童の問題も埼玉県では深刻です。

ちょっと前に話題になったママが育休中のときは児童を保育園を退園させた自治体も埼玉県です。
働くママにはとっても厳しい方針ですが保育園を待っている人がいるので仕方がないことなんでしょう。

そんな埼玉県ですが教育熱心な保育園をたくさん持っています。
埼玉県でおすすめの保育園をご紹介したいと思います。

ぜひ埼玉県で保育園を探しているなら参考にしてみてくださいね。

埼玉県鴻巣市にあるまごやま保育園

まごやま保育園は認可保育園で定員90名の中規模保育園です。
大きすぎず小さすぎといった感じです。

この保育園の特徴はなんといっても自然を重視しているところです。
食育にしても遊具にしてもすごく自然を重視しています。

広い園庭に加え、畑も持っています。
畑で様々な野菜を作ったり、果物を収穫させる経験もさせてくれます。

スナック菓子とかではなく、そのままの野菜や果物に触れて食への興味も刺激されます。
園庭の遊具も木の滑り台だったりしてすごく様々なところで自然を意識した作りになっています。

はだしで遊んだりと自然と触れ合ってたくましく育ててくれます。
先生も子供が自分でできるようにサポートしてくれているいい環境です。

職員も29名おり、看護師から栄養士まできちんとプロが保育園にいるのも心強いですよね。
気になるセキュリティーも鍵が出入り口にしっかりかかっています。

気になる保育時間ですが朝7時から夜6時までとちょっと短いです。
延長保育もありますが夜7時までです。

ここの保育園を選ぶときは自分の残業状況も考慮して選んだほうがいいです。
保育内容や行事はすごく子供にとっていいですが、働くママさんにはちょっと厳しい時間です。

費用私ここの保育園に興味があるときには未就学児が参加できるおひさまクラブもあるので参加してみるといいですよ。
保育園の雰囲気や先生のことがよくわかります。

なかなかこの時世自然で遊んだり、畑で苗を植えたりすることってできないのでとても貴重な体験ができます。
子供のためを思うなら本当におすすめの保育園です。

埼玉県新座市にあるすぎのこ保育園

すぎのこ保育園は定員120名の大きな保育園です。
平成18年に設立した保育園で比較的新しい施設です。

園庭も広く、建物内もきれいです。
施設も充実していて園庭にはプール設備もあるので夏は子供も楽しく水遊びができます。

広い環境は子供をのびのびさせてくれますよ。
都会だとなかなか広い空間で子供を遊ばせるのは難しいので、この保育園は本当にいいです。

しかもこの保育園はすごく子供によりそった教育方針をとっています。
押し付けることなく、その子供なりの個性をのばしてくれます。

クラスを超えて職員全員で園児全員を保育してくれる環境でとても魅力的です。
建物2Fには地域子育て支援センターつぐみも開設し、未就学児の教室も行っています。

リトミック、英語クラブ、工作教室、身体測定、お誕生日会、ベビーマッサージなどイベントもたくさん。
保護者のつながりにもには力を入れていて参加行事が多いのも特徴です。

毎月のように何かしらのイベントがあります。
働くママにとっては大変ですが親と一緒に参加できる行事は子供にとってすごく大切です。

ちょっと大変でも子供と参加できるいい機会と割り切って楽しみましょう!
園長自ら育児相談にものってくれるすごく親身な保育園です。

保育園とのつながりを築きたいママさんにはおすすめの保育園です。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。