福岡県といっても広いですよね。
福岡県内には保育園もたくさんあるのでどこの保育園がいいかわかりませんよね。

保活中のママにはとっても大変です。
そんなママさんに福岡県でおすすめの保育園をご紹介したいと思います。

ぜひ保育園探しに参考にしてみてくださいね。

福岡県福岡市にあるあゆみらい保育園

福岡市とはいっても西区にある保育園です。
あゆみらい保育園の特徴はなんといっても体験型教育に力を入れているところです。

園外活動がとても充実で、美術館や博物館などにも連れていってくれます。
敷地の隣の農地をかりて農作業体験も園児にさせてくれます。

植物の成長過程もわかりますし、実際に自分で収穫もできます。
先生たちも優しく笑顔で子供に接してくれるので福岡でも人気のある保育園です。

食育に力を入れており、完全給食です。
延長保育で心配なのが軽食。

しかしここの保育園は延長保育でmoちゃんとした食事が出てきます。
園庭も広く、施設もきれいなので子供を預けるにはとてもいいところです。

比較的新しい保育園なので床暖房も完備し、設備も整っています。
認可保育園なので市の基準の保育料ですみますから助かりますよね。

保育時間は朝7時から夜6時までです。
ただし土曜は夜4時までなのがちょっと難点です。

延長保育もあり、平日は夜8時まで保育可能です。
一時保育も行っているので試しに預けてみて体験してみるといいかもしれませんね。

福岡県北九州市にあるれんげの花保育園

福岡県のなかでも福岡市に次ぐ大きな市の北九州市でおすすめの保育園です。
定員150名と比較的大きな保育園です。

母体が栄法山西蓮寺なので仏教精神が根付いている保育園なので仏教の行事もあります。
礼拝行事や仏に関する劇などもあります。

しかしそんなに宗教色が強いわけではありません。
ベテラン先生が多く、しっかり教育してくれます。

とても教育熱心で学会などでも園長は教育の研究をしているらしいのです。
ねんげの花保育園はとにかく教育熱心です。

0歳児からピアノ、1歳以降はフルートやクラリネット教室があります。
遊び方もダイナミックな積み木の遊びができ、家では体験できないことをしてくれます。

子供の創造力を極限までのばしてくれそうです。
施設もきれいだし、大きい遊具もたくさんあります。

そしてセキュリティーもしっかりしているので安心です。
防犯カメラ設置や施錠することで、子供たちが守っています。

駐車場もひろいので朝混雑してイライラすることもありません。
もちろん、給食もきちんとあります。

いろいろな経験をさせたいと思っているママにはおすすめの保育園です。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。