愛知県は公立の保育園も多く、子育てには向いている県です。
愛知県内の市町村によってはほとんどが公立の保育園なんてところもあります。

もちろん、名古屋みたいに人口も多いところは待機児童の問題もあります。
しかし定員400人以上の非常に大きな保育園もあり、受け入れ人数も多い保育園も多数あります。

愛知県にはいろいろ保育園がありますが、おすすめの保育園をご紹介したいと思います。
愛知県で保育園を探しているママさんは参考にしてみてくださいね。

愛知県名古屋市千種区にある光明幼児園!

この保育園は年齢ごとに定員を設け、年齢にあった教育が充実している保育園です。
3歳以上は76人、1歳以上は48人、1歳未満は12人となっています。

各クラス20人程度になり、比較的小規模な保育園です
先生の目が子供ひとりひとりにきちんと届き、きちんと声をかけてくれます。

社会福祉法人 光明寺福祉会が母体ですが、これはお寺です。
そのため仏教の精神が反映されている行事も多数あります。

だからといって宗教色が強いわけではなく、クリスマス会なども行われるのであまり仏教は気にしなくも大丈夫です。
平等施一切のもと、どの園児にも親身に対応して頂いています。

園庭はあまり広くはありませんが、きちんとあるので外で遊ぶのも安心です。
名古屋では結構人気のある保育園です。

そしてなんといてもこの保育園は産休あけ・育休あけ保育所入所予約事業も行っています。
育休中のママさんにはすごい助かりますよね。

安心して仕事復帰ができる保育園としてかなりポイントは高いです。
本当に愛知県のなかではおすすめの保育園ですよ。

愛知県名古屋市名東区にある香流保育園!

なんとっても大きな特徴は定員が410名という大きな保育園です。
施設も規模が大きいため、かなり充実しています。

園庭も広いし、プールも備えています。
お寺がやっている保育園ということもあって考え方もしっかりしています。

運動会では徒競走やクラス対抗リレーで順位をつけて子供の競争心を鍛えたりもしてくれます。
発表会の役決めも、セリフをみんなの前で発表するオーディション形式をとるクラスもあります。

教育の質も高く、通常授業のなかで、体操教室やECCの先生による授業があります。
希望者は、課外授業として保育中に体操教室やECCや絵画教室を受けることができるます。

子どもたちの挨拶もしっかり教えてくれますし、食べ物に関して力を入れて教えてくれています。
子供の自立心をしっかりはぐくんでくれる保育園です。

完全給食の保育園なので働くママさんには非常に助かりますよね。
熱心な先生たちが多いのもここの保育園のいいところです。

先生たちが子どもたちのことをいろいろ伝達してくれます。
働いている親への理解があり、ぎりぎりの時間にお迎えに行っても大丈夫です。

結構嫌な顔をする保育園もあるので、そういう思いはしたくないですよね。
セキュリティーもしっかりしていて、出入り口は施錠され、守衛がいます。

園児も多いのでたくさんと触れ合うことも学べ、かつ先生との距離も近いので子供はのびのび成長できます。
安心して預けることが出来る保育園なのでおすすめです。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。