東京は人口が多く、待機児童の問題も深刻です。
東京では認可保育園の空きをさがすだけでも大変な状況だと思います。

公立保育園はかなり難しいですが私立保育園であれば少し枠は広がります。
とはいっても大切な子供が通う保育園なので教育熱心な保育園を入園させたいですよね。

東京で保育園を探しているママさんにご紹介した保育園があります。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

東京都豊島区にある人気No.1の保育園 ひまわり保育園

http://ikuwakai.net/himawari/index.html

椎名町ひまわり保育園は東京都豊島区に昔からある保育園です。
定員60名という小規模な園なので、アットホームな園でみんなが仲の良い園です。

ひまわり保育園をおすすめする理由はなんといっても保母さんのクオリティーが高いことです。
違う学年の先生も覚えていてくれて子供のことをよくみてくれます。

先生を名前で呼んだりしてすごく身近な存在です。
小規模なので子どもも異学年とも仲良くなれます。

親との対話も熱心にしてくれて子育ての悩みなども聞いてくれます。
普段の様子のビデオ上映と意見交換などもあります。

園庭は小さいですが、毎日公園に行きます。
あとおすすめの理由が食育!

給食はすべて手作りで、おやつでさえ市販品はありません。
すべて手作りのおいしいごはんがいただけます。

子供たちもおにぎりやパン作り、もちおつきなど楽しみます
子どもたちにも調理の機会を与えてくれます

保育園とは思えないほどいい食材のおいしいお料理を季節に合わせて食べれます。
子供に寄り添った教育方針だと思います。

年中年長はお泊まり保育に連れて行ってくれることをはじめ遠足など行事も多くあります。
子供も楽しく保育園生活が送れること間違いなしです。

楽しさの中に学ぶことも多く、すごく考えられたカリキュラムだと思います。
年中は1泊の泊まり保育、年長は2泊3日のお泊まり保育などもあります。

防犯カメラなどのセキュリティーもしっかりしているので安心です。
すごくおすすめの保育園です。

東京都豊島区のしいの実保育園

http://ikuwakai.net/siinomi/

椎名町ひまわり保育園は社会福祉法人育和会がバックにある保育園です。
同じ育和会グループで東京都豊島区にもう一つ保育園があります。

それがしいの実保育園です。
なぜ同じ育和会の保育園をおすすめするかというと給食です。

ひまわり保育園のように食育に力を入れているからです。
授業の一環としてクッキングもあります。

子供たちはおにぎりを作ったり、ヨモギ団子をつくったり経験できます。
同じ育和会といってもひわまり保育園と同じではありません。

まず規模が違います。
定員110名で大きめの保育園です。

保育時間も長く7時15分から22時15分までです。
延長保育(2時間)の場合は、夕食があります。

玄関はオートロックとなっています。
看護師、栄養士、調理員、事務 園医が常勤しているので何かあったときも安心です。

障害児保育も行っています。
たくさんの子供のなかで過ごすと学ぶことも多いと思います。

ひまわり保育園もしいの実保育園もそれぞれ特性がちがいます。
ぜひ自分の子供にあった保育園を選んであげてくださいね。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。