通わせている(いた)認可外保育園を教えてください。

名前:スマイルエッグス
住所:東京都立川市上砂町4-52-1
サイト:http://fujikids.jp/preschool/smileeggs/

スマイルエッグスを選んだ理由を教えてください。

近隣の認可、認証等ほぼ全ての保育施設を見学した中で一番、子供達の清潔感が高かったから。

スマイルエッグスの毎月の保育料を教えてください。

約6万円(延長保育代含む)

仕事はされていますか?待機児童でしたか?

フルタイム勤務だったが、自宅近隣に通わせても良いと思える園がなかったので、正式には待機児童と呼べないかもしれない

スマイルエッグスの口コミをお聞かせ下さい。

小さな園で建物自体の規模は大きくないものの、その分手入れが行き届いています。

認可保育園よりも保育士の数が多く、若い保育士から、ベテランまで皆がとても仲良く、笑顔が多い園でした。

保育士と家庭の連絡帳は、その日1日の我が子の様子が詳細に書かれており、自分の子供がとても大切にされ、思いやりをもって接してくださっている様子が伝わって、毎日開くのが楽しみだった。

お昼のお食事、おやつは園内で手作り、可愛らしいお昼を提供してくださり、また、その内容も見られるようになっています。

保護者が参加する行事は年に数回、運動会や、発表会等。先生方がよく工夫して下さっており、保護者の負担はありません。ただ可愛く、楽しいだけ。

この保育園は、3歳まででそれ以降は大体の子供は同じ法人の幼稚園に上がります。幼稚園は、近隣にあり、保育園の子供達も遊びに行けます。

また、幼稚園へ上がった後も時々保育園へ遊びに行ったり、保育園の先生が寄って下さったりと交流が続きます。

認可外保育園と言う事で、保育料は一律ですが、お金を払っている分気兼ねが無く、また、先生方も認可園よりも意識は高いのではと思います。

我が家は子供が2人おり、2人ともこの園に入れましたが、一度も鼻を垂らしたまま、汚れたお洋服を着たまま、帰った事はありません。

フルタイム勤務ゆえ、うっかりして着替えを忘れてしまったり、枚数を間違えてしまったりした事も数知れずですが、いつも快く予備品を使わせて下さり、当たり前ですが、常に清潔でした。

お歌、手遊び、工作、運動、と様々な事に挑戦させてくれます。なかでも、書道は、2歳、3歳の子供にやらせるのは、大変かと思いますが、立派な習字を持って帰ってきます。

常にあたたかく、子供達、そして若い保護者を見守って下さり、保育に関しても全く問題が見当たりません。

費用は、認可園と比較しますと割高かもしれませんが、もし、また我が家に子供が生まれても、迷わずこのスマイルに入園させると思います。

とても良い園です。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。