通わせている(いた)認可外保育園を教えてください。

名前:保育ルーム フェリーチェ
住所:千葉県船橋市北本町1-5-11 コンフォート船橋1F
サイト:http://arcobaleno.jp/felice/

保育ルーム フェリーチェを選んだ理由を教えてください。

知り合いが行っていたのと、家と職場の間だったからです。

保育ルーム フェリーチェの毎月の保育料を教えてください。

週3、15時までで約5万くらいだったかと思います。

仕事はされていますか?待機児童でしたか?

認可保育園を申請しながら仕事をしていました。

保育ルーム フェリーチェの口コミをお聞かせ下さい。

6年も前の話なので現在とは変わっているところもあるかもしれません。

息子は初めての保育園。一歳半の息子は初めは行く度に泣いていました。

知り合いの子が居るといっても、やはり私と離れるのが初めてだったので不安だったようです。

初日、お迎えに行った時も私の顔を見るなり泣き出してしまい、恥ずかしながら私も泣きそうになりました。

先生たちは、その日の出来事を丁寧に教えて下さり、初日なのに頑張りましたよ、と言って下さいました。

保育ルーム自体はビルの一室にあり、1階のガラス張りなので外からでも子ども達の様子が見れます。

室内もとても綺麗で清潔感がありました。

給食は外部からのお弁当です。働いてる身としてはとても助かります。

15時にはおやつも出ます。その日その日違うもので、手作りではなく市販の小分けにされているおやつです。

先生とのやり取りをする連絡帳があります。
何を食べたか、その日はどんなことをしたか、細かく書いており、いつも先生のコメントを読むのが楽しみでした。

先生もいつもニコニコしており、息子もすぐに保育ルームに慣れてくれました。

お友達もたくさんでき、あんなに泣いてたのが嘘みたいに、ルームに行くのが楽しみと言うようになりました。

ルームで習ったダンスや歌なども家で見せてくれるようになり、私もとても嬉しかったです。

また、行事事も色々とあり、冬のクリスマス会には親も参加でき、子ども達と一緒に楽しめました。会の終盤にはサンタさんも来て、子ども達は大喜びでした。

たまに先生方が各自で撮った写真をくれることもありました。

寝顔や友達と楽しそうに遊んでいる写真、工作をして得意げになっている顔の写真、いろいろなシーンの写真を貰い、保育ルームの生活が見えてとても嬉しかったです。

1年ほどフェリーチェに通いましたが、認可保育園の申請が通ったので、そちらに移ることにしました。

せっかく慣れたルーム、先生方もとても良くしてくださったので移ることはとても迷いましたが、やはり金銭的な面や保育日数、また、合格した認可保育園は自宅から徒歩5分ということもあり、そちらに決めました。

保育ルーム最後の日、息子のお別れ会をしてくれて、先生方もお友達も、泣きながらお別れの挨拶をしてくれました。

私も息子も泣いてしまい、最後の最後まで手を振り帰りました。

6年以上経ちますが、息子は未だにフェリーチェの事を覚えているようです。

とても良い保育ルームでした。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。