通わせている(いた)認可外保育園を教えてください。

名前:保育園モーモー組
住所:北海道苫小牧市拓勇東町
サイト:なし

保育園モーモー組を選んだ理由を教えてください。

認可に入れなかった。近所にあったから。

保育園モーモー組の毎月の保育料を教えてください。

4万円

仕事はされていますか?待機児童でしたか?

仕事は自営業です。待機児童でした。

保育園モーモー組の口コミをお聞かせ下さい。

ここの保育園の一番いいところは、熱があっても預かってくれるところ。どうしても仕事を休めない日に、子どもが朝6時に急に発熱したときには、本当に助かりました。

人によっては、おおざっぱとも思えそうですが、私に言わせるとアットホームな雰囲気で、親戚の家に預けているような感覚です。逆にいうと、認可保育園や幼稚園のように、がっつりと教育しよう!という感じではありませんが、そこまで求めていなかったので。最低限必要なことはきちんとやってくれるし、十分です。

人数の少ない保育園なので、学年とか、クラスとかがなく、みんなでいっしょに過ごしているのも私は好きでした。年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったり、自分より小さい赤ちゃんをかわいがったり、コミュニケーション力や社交性は、育つのではないでしょうか。

良かった点は、他の保育園に比べると、決まりとか、規則とか、あれを持っていかなきゃいけない、これを用意しないといけない、○○な服は着てはいけない、何日の何時に何々をしなきゃいけない・・・というような面倒なことが本当に少なくて、子どもの成長にとっていい点というわけではないですが、母親にとって本当に助かりました。

今思えば、子どもの持ち物にほとんど名前を書いていなかったのですが、園児の数がすくないのもあったのか、園での配慮なのか、何も言われませんでしたし、特にものがなくなったこともありません。入園したときの説明書きには名前を書いてくださいと書いてあったはずですが・・・。私がいっぱいいっぱいだったので、配慮だったのでしょうか。

私自身が余裕を持つことが、子どもと過ごす時間を充実させるのに大切だと個人的に思っているので、こういうお母さんにとって助かる保育園というのもよいのではないでしょうか。

できてから、まだ数年しかたっていない保育園だったので、保育園側でも、もっとこうしたらよくなるのでは?という考えで、少しずつですが新しい取り組みも行ってみているようです。これからにますます期待しています。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。