通わせている(いた)認可外保育園を教えてください。

名前:キッズランドさくら園
住所:大阪府茨木市双葉町13-25
サイト:http://sakuraen.blog58.fc2.com

キッズランドさくら園を選んだ理由を教えてください。

仕事を見つける為、認可外保育園に預ける必要がありましたが、どこの認可外保育園も定員オーバーで、こちらの保育園が受け入れて下さいました。

キッズランドさくら園の毎月の保育料を教えてください。

49500円

仕事はされていますか?待機児童でしたか?

学校給食の栄養士をしています。待機児童でした。認可外保育園で長女は半年、次女は一年半2人で9万近くの保育料を払いながら預けてようやく認可保育園に入れました。

キッズランドさくら園の口コミをお聞かせ下さい。

認可外保育園にはかなりお世話になりました。
まず、私はパートでしたので育休がない上、妊娠して仕事を辞めないといけない為求職中の申請を出しながら認可保育園にはなかなかは入れないと伺った為、認可外保育園を探しました。

認可外保育園も空きがあまりなく、何件か電話をして断られようやく受け入れて下さる保育園を見つけましたが家からはかなり遠い保育園でした。
しかし、働く為には保育園に入園させないといけないので入園しました。
その後仕事が見つかり認可外保育園での生活がスタートしました。
保育料はまず長女だけの場合週5で6万円しました。

給食費も別でした。娘はまだ6ヶ月でしたので離乳食をお弁当に持って行きたべさせてもらっていました。
園での様子は連絡ノートで先生と交換する程度で詳しくは分かりませんでしたが、迎えに行くとニコニコ楽しそうにしていました。
駅近ということもあり0歳から5歳まで一つの部屋で過ごしていて少々せまいような気がしますが文句は言えないという感じです。

その保育園は次女を妊娠して仕事を辞めたので退園しましたが、長女は後に認可保育園に入園できるのですが、次女が6ヶ月になった時次女が入園しました。
長女が認可保育園に入園するまでに半年2人が同時に認可外保育園で預かってもらう事があったのですが、この時がキツかったです。
保育料が2人合わせて9万近くもしました。

給料のほとんどが持って行かれる感じでしたが、認可外保育園に預けている親御さんはみんな認可保育園に入れたい為止むを得ず認可外保育園に入れるしかないので仕方がないと思っているのだと思います。

本当に苦しい時期がありましたが、こちらの認可外保育園に入れていた事で実績になり、入園の為の点数を増やせたおかげで無事2人とも認可保育園に入園する事ができました。感謝しています。

認可外保育園は一時的に預かってもらって先生とのコミュニケーションなどは薄くなってしまいますが、働く親にとって必要な施設だと思います。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。