通わせている(いた)認可外保育園を教えてください。

名前:鹿島田保育園
住所:宮城県名取市飯野坂1丁目8−39
サイト:http://nttbj.itp.ne.jp/0223845571/index.html

鹿島田保育園を選んだ理由を教えてください。

30年以上の歴史ある認可外保育園であり、家から近くて地域でも良い評判をよく聞く保育園だったため安心感がありました。
認可保育園は空きがなく、引っ越してきた時には幼稚園も入園希望できない時期でしたので、幼稚園へ通うようになるまで集団生活に慣れる練習と思いこの保育園へ入園させました。

鹿島田保育園の毎月の保育料を教えてください。

おやつ・お昼ご飯の料金を含めて月3万円です。

仕事はされていますか?待機児童でしたか?

今はとある資格取得へ向けての勉強に専念するため、11月末でいったん会社を退職しました。そのため今は無職で専業主婦です。4月までは勉強に専念するつもりです。

娘を保育園へ預けた時は仕事を探したくても娘を預ける場所がないためなかなか就職活動もできませんでした。
しかし、この認可外保育園に数人の空きがあったためすぐに預ける事ができるようになり、仕事もすぐに見つけることができました。
娘を認可された幼稚園・保育園に預けようとしたときにはどこにも空きがなく、待機児童になりました。

鹿島田保育園の口コミをお聞かせ下さい

鹿島田保育園は30年以上の歴史がある、こじんまりとした一軒家でおじいちゃんおばあちゃんの家に子供を預けに行くような感覚の、アットホームな認可外保育園です。
有資格者とパートの先生方が数人ずついて、どのかたも話しやすく明るい先生たちです。
そんな先生方に支えられてのびのび生活できる園児たちはみんな園に来るのを楽しみにしていて、園から帰ってくると今日はこんな楽しいことがあったのだと、生き生きとお話してくれました。

お昼ご飯は副園長先生の手作りのごはんとおかずが並びます。筑前煮やかぼちゃの煮つけ、納豆などの身体に良いメニューで、子供たちはみんな一緒に食べる事で好き嫌いをどんどん減らしていくことができます。
おやつには小さな子は赤ちゃん用のウエハースのようなものをもらい、3歳からはお煎餅やビスケットなどのお菓子を頂けます。残した分は持ち帰りもさせてもらえます。
おやつにはチョコレートや飴のような糖質の高いものは出ません。

庭にはジャングルジムや滑り台があり、年中から年長の園児たちは屋内外に自由に出入りして遊ぶことができます。
遊び疲れたらお昼寝を一日2時間ほどして、疲れが取れたら近所の公園へお散歩へ出かけます。
近所の公園にはたくさん遊具があり、常に有資格者1人とパートの先生が危険はないか園児のサポートをしてくれます。

保育園の周りに交通量の多い道路はありませんし、事件や事故も聞かないような平和で緑多き田舎町なので子供がいきいき過ごせる環境があります。
園近くには川が流れていますが、ガードレールが設置されているため、園児に危険と感じる事もありません。

休園日は土曜日のみで、週に何日預けようとも月額3万円の保育料は変わりません。そのため、土曜も仕事をしている家庭には大助かりです。
預けられる時間帯は7時半から夜7時までです。それよりも遅れて迎えに来る場合は園に電話をすれば、園長先生と副園長先生が柔軟に対応してくださいます。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。