通わせている(いた)認可外保育園を教えてください。

名前:ピコロキッズクラブ
住所:千葉県木更津市
サイト:

ピコロキッズクラブを選んだ理由を教えてください。

その当時の職場に近かったからです。

ピコロキッズクラブの毎月の保育料を教えてください。

50000円でした。

仕事はされていますか?待機児童でしたか?

9時〜16時まで働いていました。

ピコロキッズクラブの口コミをお聞かせ下さい。

私が認可外保育園に子供を預けていたのは、今から11年ほど前です。

長女が産まれて5ヶ月目から働き出すにあたり、毎日、親に預けるのも悪いと思い、職場近くにある認可外保育園に預けることにしました。

とりあえず電話をかけて、翌日には面接に行き、預けることに決めました。

まだ、子供は赤ちゃんだったので、紙オムツ/着替え/粉ミルク/哺乳瓶/離乳食/塗り薬などを持って通いました。

当時、あまり手のかからない、ひたすら良く寝る赤ちゃんだったので、お昼休みに電話をかけ、子供の様子を聞くと、(良く寝てますよ~☆)と、教えてもらいました。

赤ちゃんから3.4才の子供、それからパパやママが家を空ける数時間の間、一時保育として小学生も預かってもらえるようでした。

夜遅くまで働いている、パパママも沢山いらっしゃいます。認可外保育園では、かなり遅い時間まで預かってもらえますよね。24時間の所もありますね!

私の場合は、出産後、比較的早い段階で働きに出なくてはならない状況だったので、認可外保育園にはホントに助けられました。

生後3ヶ月から預かってもらえる認可保育園もありますが、役所へ行き、書類の提出。希望の保育園での預かりが可能かの連絡を待つ…。数ヶ月…。

当時の私は、はっきり言って待ってられません!!
だって来週から、仕事ですから!

仕事復帰までに時間がある場合や、子供のお世話してくれる人が近くにいる人は役所からの連絡を待つことが出来ますが、来週から働きに出なくてはならない!預けられる人が近くにいない!など、時間が無い場合はまず、待っていられません。

その点、私が子供を預けていた認可外保育園の場合は、条件さえ合えば、即!預かってもらえました。

ホントに有難かったです!

ただ、全ての認可外保育園が安全安心とは限らないので、親としては見極めが大事ですよね。

認可保育園でも同じことが言えますね。認可保育園だから必ず安心安全とも言えないですよね。

どこに預けるにしても、どのような環境で子供たちはどのように保育してもらっているのかを私達親が、しっかりと見て、聞いて、納得した上で預けるということが大事なのではないでしょうか。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。