通わせている(いた)認可外保育園を教えてください。

名前:アリスの国
住所:兵庫県姫路市飾磨区今在家4丁目
サイト:ありません(閉園しました)

アリスの国を選んだ理由を教えてください。

職場から近かったため。また少人数で行き届いた保育をされていると感じたため。

アリスの国の毎月の保育料を教えてください。

年次によりますが、0歳児は5万円

仕事はされていますか?待機児童でしたか?

ネイティブスピーカーの有無:無
英語を教える頻度:無
内容:

アリスの国の口コミをお聞かせ下さい。

0歳児から5歳児まで、一つのフロアーで過ごしています。そのため、異年次交流があり0歳児の娘にはたくさんの刺激を得る機会となったと思います。今振り返ると、言葉の発達が他の子供さんより早かったのもこのためかもしれません。

上の年次の子供さんが、よく面倒を見てくれて、写真には座ってだっこして、ミルクをあげてくれている写真もあります。その5歳のお姉ちゃんも本当はとっても甘えん坊のようですが、赤ちゃんが頑張っていることが慰めになっていたのかもしれません。

正直、入園する前は、「大きなお友達にいじめられたらどうしよう?茶髪の子供さんもいるし」なんて変な心配をしていましたが、その心配は不要でした。どちらかというと、同じ年次や1つ上のお友達が、悪気なくひっかいてしまったり、という事の方がありました。

また私の方針で布オムツを家庭で使っていましたが、それもすっと聞き入れてくださり、帰りに簡単に洗った布オムツを持って帰る毎日でした。1歳半で少しずつトイレトレーニングが進んでいましたが、認可保育園に2歳児から預けてからは紙オムツになったので少し後退しました。

お昼ごはんも離乳食を作り、ビンにつめて持って行き、それを温めて食べさせてもらってました。できるだけ手をかけて育てたかった私の意向を特そのまま受け入れてくださっていました。園自体は給食もあり、「お弁当を作らなくてはいけない」という園ではありませんでした。

全部で4つの保育園に通いましたが、園の連絡帳やアルバムにも心を込め、まじめにお世話をしてくださっていた様子がうかがえました。
先生は、延長先生ともう一人の先生のお二人でしたが、手が足りていないと感じたことはありませんでした。後で知ることとなったのですが、園長先生ご自身もお二人のお子さんをお持ちのお母さんだったから一生懸命してくださっていたのだと思います。

先生に三人目の子供さんがお出来になり、閉園となりましたが、短い期間でもこの園で過ごせたことが長女の発達に大きなプラスの影響を与えてくれたと思います。

認可保育か認可外保育かよりもどんな方針でされているか、お母さん自身の目で見てみることが一番大切だと思います。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。