【千葉市緑区・美浜区】認可外保育園リストを紹介します。

かるがも保育園鎌取駅前園

住所:千葉市緑区おゆみ野3-10-7
電話番号:043-292-8349
サイトURL:http://www.karugamo-hoiku.jp/en_kogamo.html
預かり時間:7時00分 〜20時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:47200円から66800円

コメント:
この認可外保育園では、子供は地域や日本の宝として育てるべきだという保育方針のもと、さまざまな取り組みを通した保育を行っています。年中行事が非常に豊富で、子供たちは色々なことを経験しながら成長することができます。一時保育などのサービスも充実していて料金体制も明確なのでその点も利用しやすいといえるでしょう。四季を意識した保育の取り組みも充実していて、自主性や社会性、子供の可能性を引き出す保育を目指しています。

子どものまきば保育園

住所:千葉市緑区土気町630-8
電話番号:043-295-3349
サイトURL:http://www.geocities.jp/joyhoikuen/
預かり時間:7時00分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:50000円から77000円

コメント:
子どものまきば保育園の特徴は、自然豊かな環境があるという点です。自然豊かな環境のもと、太陽の下で遊び、体力知力を育てることができます。他人を思いやる心、自立心を育てるという保育方針を採用しています。保育環境も非常に穏やかな場所にあり、手作り感あふれるツリーハウスや探検広場などが魅力だといえるでしょう。木々に囲まれた園庭は非常にスペースにもゆとりがあり、子供たちがのびのびと遊ぶことができます。専用車による送迎サービスもあるので、広い保育のニーズに対応しているといえる認可外保育園です。

キッズガーデン海浜幕張園

住所:千葉市美浜区ひび野2-1-1QVCスクエア2F
電話番号:043-306-6288
サイトURL:http://www.kids-garden.co.jp/
預かり時間:7時00分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、小学校受験や知能教育といったコースの充実している保育施設で、学習の大切さを学ぶことができます。その他にも本格的な英語教室や自然体験に取り組みが行われていて、コースなどの選択の幅も非常にひろがっているといえるでしょう。学習だけでなく、自然の取り組みも重視している点が幼児教室と異なる点で、田植えや稲刈りといった体験もすることができます。都会的な一面と昔ながらの日本の伝統の両方を経験することができ、たくさんの知識を身につける事ができる認可外保育園だといえるでしょう。

近所のおばさんち

住所:千葉市緑区中西町605-10
電話番号:043-312-6696
サイトURL:http://kinjonoobasanchi.businesscatalyst.com/#services
預かり時間:7時00分〜20時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、定員が6名の非常に小規模な保育施設です。少人数に限ることで、非常にアットホームな保育を実現していて、まるで自宅に居るかのようなリラックスタイムを過ごすことができます。ちょっとした外出やお出かけなどでも利用することができ、気軽に保育を利用することができるという特徴があります。空きがあれば当日の受付も受け入れていて、一人一人に、そしてその家庭の保育にマッチしたサービスを提供することができるのが最大の魅力です。体験会などもあり、利用する前にどのような雰囲気なのかを知ることができるという点もメリットだといえるでしょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。