【千葉市中央区】保育ルームリストを紹介します。

かるがも保育園蘇我園

住所:千葉市中央区南町2-6-10初芝ビル101
電話番号:043-261-8349
サイトURL:http://www.karugamo-hoiku.jp/en_kogamo.html
預かり時間:7時00分 〜20時00分 
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:47,200円から66,800円

コメント:
この認可外保育園では、一斉保育と自由保育の両方の良い面を取り入れている保育施設となっています。自分の考えで行動することができる子を育てるような保育を行っていて、創造力、情緒を育てることができます。季節の制作、縦割り保育、戸外遊びなどさまざまな経験をすることによって、豊かな経験と知識を育む事ができます。子供の個性をしっかりと活かすような保育を受けることができる保育施設です。

キッズ・ガーデン

住所:千葉市中央区中央3-13-1富士屋ビル2F
電話番号:043-202-3888
サイトURL:http://www.kids-garden.co.jp/
預かり時間:7時00分 〜19時30分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
キッズ・ガーデンは、いろいろなコースが設定されていて、それぞれの家庭の考え方で選択肢が広がっている認可外保育園です。幼児教室のコースでは小学校受験や学習を徹底した保育をしています。ハワイでの取り組みも注目すべき点で、現地に住む子供たちを安心安全のもと預かっているという事業も展開しています。国際色豊かな保育施設という特徴があり、一般的な認可外保育施設では体験することができないような経験をすることができるでしょう。

中央保育所

住所:千葉市中央区祐光2-11-12 SKマンション213号
電話番号:043-227-5155
サイトURL:http://www.chuouhoiku.jp/front/bin/home.phtml
預かり時間:7時00分 〜21時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:33000円〜55000円

コメント:
中央保育所は非常に規模の大きい保育施設で、定員数は130人にものぼります。1歳以上の一日保育などは、予約が無くても受け入れを行っていて、大規模にもかかわらずそれぞれの家庭の保育ニーズに対応する柔軟さを持っているのが特徴です。また安心して子供を預けることができるよう、随時見学などを行っているという点も魅力的です。お試し保育という取り組みもあり、入所前に保育園の雰囲気を子供自身が体験することもできます。

はっぴぃルーム本千葉駅前園

住所:千葉市中央区長洲1-24-12今井ビル1F
電話番号:043-202-2562
サイトURL:なし
預かり時間:7時30分 〜21時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この保育ルームは、定員数が28人の千葉市中央区では中規模の認可外保育施設となっています。提供している保育サービスとしては、一時預かりや時間外保育を実施しています。市から認可外保育施設としての証明を受けている保育ルームであるため、問い合わせをしたい際には市または園に直接問い合わせをしましょう。料金についても、年齢や預ける時間帯などによって異なるので、確認するようにしましょう。

ベビールームこどものへや

住所:千葉市中央区長洲1-33-13共栄ビル
電話番号:043-227-0007
サイトURL:http://www.geocities.jp/kodomonoheya2006/index.html
預かり時間:8時00分 〜20時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:50000円から65000円

コメント:
この保育ルームの特徴的な点は、施設自体の外観だといえるでしょう。ホームページ上に掲載されていますが、まるで童話に出てくるようなお菓子の家のようなポップな外観が保育園生活をわくわくさせる雰囲気があります。保育方針としては、自分のことは自分でするといった自立性を育むということです。また、明るくのびのびとした保育園生活を送ることができるような環境を整えています。年間行事も充実していて、楽しい保育園生活が遅れる様な配慮があります。

リトルガーデン千葉ポートタウン

住所:千葉市中央区問屋町1-5千葉ポートタウン1F
電話番号:043-244-8839
サイトURL:http://littlegarden-inter.com/
預かり時間:7時00分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育ルームは、インターナショナルスクールで、英語教育に力を入れている教育機関という側面が強い教育施設です。保育園と幼稚園の両方の特徴を兼ね備えたバイリンガル保育園で、国際人としての基礎を養います。コースやクラスなども細かく分かれていて、それによって料金や保育時間、カリキュラムなども異なってきます。幼少期から国際感覚を養い、将来国際人として活躍する基礎的な部分を養いたい家庭の子供たちがたくさん通っています。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。