【千葉市花見川区】保育ルームリストを紹介します。

エバーキッズ幕張保育園

住所:千葉市花見川区幕張本郷2-4-8
電話番号:043-276-8451
サイトURL:http://ever-kids.com/makuhari/intro.html
預かり時間:7時30分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この保育ルームの保育理念は、少人数制の家庭的な保育、家族のような温かさがある穂区の実現、さらに兄弟のようなお互いの育ちあいを目標としています。小さな保育園だからこそできること、それは我が家に居るかのような温かさの実現です。駅からすぐの場所にあるという点も非常に利用しやすい保育施設だといえるでしょう。対象年齢となるのは、生後43日から就学前となっています。年齢や時間によって料金が異なるので確認しましょう。

きっずかりん

住所:千葉市花見川区千種町112-1
電話番号:043-286-7755
サイトURL:http://kids-karin.com/
預かり時間:8時00分 〜18時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この保育ルームの定員は10人となっていて、千葉市花見川区にある認可外保育施設としては最も小規模な施設となっています。一時預かりや時間外などの保育サービスのほかにも、休日保育を行っているという利点があります。市から認可外保育施設としての証明も受けているので、その点においても子供を安心して預ける判断基準となるでしょう。詳細については問い合わせをしてしっかりと確認するようにしましょう。

チャイルドケアセンター ・プレイディア

住所:千葉市花見川区幕張本郷1-3-22プリズム幕張本郷1F
電話番号:043-273-8866
サイトURL:http://playidea.jp/
預かり時間:7時45分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この保育ルームでは、それぞれの子供一人一人の個性にあった保育を実践している点が注目ポイントです。「心」の教育を保育のテーマにしていて、人間形成にとって何が大切かを常に真剣に取り組む保育を実施している保育施設です。チャイルドケア、ベビー知育、モンテッソーリ教室など、さまざまな取り組みが目立ちます。また英語教育や手話などにも取り組んでいて、たくさんの知識や経験を積む事ができます。

KIDDY KINGDOM

住所:千葉市花見川区幕張本郷6-15-2
電話番号:043-308-9552
サイトURL:http://kiddykingdom.makusta.jp/
預かり時間:7時00分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育ルームでは、定員数20人という少ない子供をしっかりと保育することに重点を置いています。少人数だからこそ実現できる温かく目の行き届いた保育、それぞれの個性をしっかりと見極めた保育を実践しています。小規模ながらも一時歩いうなどに対応している一面もあり、一定の保育のニーズを満たしているといえます。開園時間が7:00と早めに設定されている点も利用しやすいといえるでしょう。

キャンディ検見川園

住所:千葉市花見川区検見川町3-302-25
電話番号:043-310-3577
サイトURL:http://www.ishikawaclinic.com/pc/free127032.html
預かり時間:7時30分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この保育ルームは、千葉市にある石川小児科医院が管理運営している認可外保育ルームです。保育の目標に掲げている理念は、丈夫で健康な体を作る保育、優しく思いやりのある子を育てる保育です。対象年齢は0歳から就学前までの子供たちとなっています。料金についてはそれぞれの年齢によって異なってくるため、問い合わせをするようにしましょう。

新検見川駅前保育園(旧:ちびっこランド新検見川園)

住所:千葉市花見川区南花園2-2-12アコルデ新検見川201
電話番号:043-301-2877
サイトURL:なし
預かり時間:7時30分〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この保育ルームが利用しやすい点は、駅前に位置していて仕事などの往復の際に非常に便利に利用することができる点です。定員は40人となっていて比較的大きな規模で運営されている認可外保育施設です。休日保育などはありませんが、一時保育などのサービスは行っています。ホームページ等がないので、詳細については直接園に問い合わせをして確認しましょう。

花見川さくら学園

住所:千葉市花見川区花島町430-35
電話番号:043-250-4150
サイトURL:http://www.sakura-n.jp/
預かり時間:7時00分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:34000円から96000円

コメント:
この認可外保育ルームは、昭和53年の設立で、地域の中でも非常に歴史と実績ある認可外保育施設です。古くから地域の育児や子育て世代を陰から支えてきた保育施設だといえるでしょう。定員も78人と、比較的大きな規模の保育園でとなっていて、さまざまな経験をたくさんの友達と重ねる事ができるというメリットがあります。一時受け入れや休日保育などの実施はありません。保育料については助成などがあるため、詳細は問い合わせをして確認しましょう。

幕張おおぞら保育園

住所:千葉市花見川区幕張町6-291-2ニューウィング幕張2F
電話番号:043-275-7827
サイトURL:http://www.makusora.jp/
預かり時間:7時00分 〜19時00分
時間外預かりの有無:
一時預かりの有無:
料金:要問合せ

コメント:
幕張あおぞら保育園は、小規模な保育を生かした成功も失敗も将来の糧となるような温かい保育を実施しています。保育園の職員全体が、子供たち一人一人と真剣に向き合い、小さな声や行動をしっかりと拾い上げることができる保育をしています。豊かな自然体験、食育活動も充実しているといえるでしょう。異年齢間保育を通して、他人の存在を認め尊重することができる人を育成します。

マミー&ミー幕張

住所:千葉市花見川区幕張町5-417-222幕張グリーンハイツ117
電話番号:043-213-2373
サイトURL:http://www.spinaldesign.co.jp/mammyandme/index.html
預かり時間:7時30分〜18時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育ルームでは、8つの知能の領域を伸ばす保育方針を取っています。音楽的知能、身体・運動的知能、論理・数学的知能、空間的知能をはじめとして、他の保育機関ではあまり見られないようなユニークで独創性あふれる知育を実施しています。一人一人の興味や関心を育て、豊かな経験を与える保育内容であるといえるでしょう。年中行事も非常に豊富で、楽しみながら四季折々のイベントを行っているのも魅力です。

リトルガーデン幕張本郷

住所:千葉市花見川区幕張本郷2-21-1
電話番号:043-216-2220
サイトURL:http://littlegarden-inter.com/
預かり時間:7時00分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
リトルガーデン幕張本郷は、インターナショナルスクールで、英語を中心として国際間カウあふれる保育を実施しています。日本に居ながらにして国際人としての基礎をしっかりと築くことができる保育施設で、本格的な英語教育を受けることができます。質が高く、独創性にとんだカリキュラムを実践していて、徹底した教育を施しています。受け入れる子どもの国籍を問わず受け入れを行っているため、国際色豊かな環境のもと子どもが育っていくという保育施設です。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。