【千葉市若葉区】保育ルームリストを紹介します。

キッズ倶楽部

住所:千葉市若葉区都賀3-17-5戸村第2ハイツ101
電話番号:043-233-8622
サイトURL:http://www3.point.ne.jp/~kidsclub/index.htm
預かり時間:8時00分 〜20時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
キッズ倶楽部の大きなメリットは、保育者主導の保育を行うのではなく、子供たちがのびのびと楽しく過ごすことができるように配慮した環境を整えている点です。家庭で過ごす時間と同じようなリラックスした空間を提供するような保育を実施しています。安心、安全、衛星や不正などに配慮し、それ以外は子供たちの自主性や自立心を大切にする保育を徹底しています。少人数制で、一人一人に行き届いた愛情を注ぐ保育を受けることができる認可外保育施設だといえるでしょう。

ひまわり保育園

住所:千葉市若葉区桜木北1-15-1
電話番号:043-232-6090
サイトURL:なし
預かり時間:7時30分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
ひまわり保育園は、定員数が22人の小規模認可外保育ルームです。休日保育や一時預かりなどのサービスは実施していません。ホームページ等もないため、ひまわり保育園の料金体制については、園に直接問い合わせをしましょう。また、市から認可外保育施設としての証明も受けているため、市の担当課に問い合わせても良いでしょう。

ベビー&キッズルームおあふ

住所:千葉市若葉区千城台東3-23-3
電話番号:043-236-3624
サイトURL:なし
預かり時間:7時00分 〜20時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育ルームは平成11年に開設されました。定員が20人で、若葉区の中にある認可外保育ルームの中では最も小規模運営をされている保育施設となります。保育サービスとしては一時保育に対応する事ができます。メリットとしては、開所時間が早く、閉所時間が遅くなっていて、時間的に広い時間帯の預かりを行っているという点です。

保育ルームねこのて

住所:千葉市若葉区みつわ台5-1-86山一ビル1F
電話番号:043-290-6555
サイトURL:http://www.chiba-hoiku-nekonote.com/
預かり時間:7時30分 〜20時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:26500円から49500円

コメント:
保育ルームねこのては、子供の心に寄り添った保育をするという保育理念を掲げています。明るくイキイキした子供としての特徴を大切にし、同時に体も心もたくましくなるような保育方針を打ち立てています。少人数制のため、一人一人に行き届いた保育を行うとともに、徹底した衛生管理を確立しているのもメリットです。料金については、住んでいる地域などによって大きく異なるため、詳細についてはホームページや施設にしっかりと確認するようにしましょう。この保育ルームの設置は、若葉区にある認可外保育施設の中では最も新しい保育施設となります。

みつばち保育園

住所:千葉市若葉区桜木北2-10-6
電話番号:043-231-1846
サイトURL:http://mitsubachi-nursery.cocolog-nifty.com/
預かり時間:7時00分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:25000円から30000円

コメント:
この認可外保育施設は、昭和51年に設置されていて、非常に歴史と伝統のある認可外保育施設です。入園してくる子供たちのほとんどが口コミという、地域でも非常に人気のある認可外保育施設だといえるでしょう。ゆったりとして落ち着いた保育を行っていて、家庭のような温かさが魅力です。少人数制を採用している点も、保育にゆとりを持つ事ができるようにする配慮だといえるでしょう。また、保育料が非常に安く設定されていて、経済的にも安心して利用することができるといえます。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。