【千葉市緑区】保育ルームリストを紹介します。

あすみ東保育園

住所:千葉市緑区あすみが丘東4-9-2
電話番号:043-295-5823
サイトURL:http://www.welcare.jp/index.htm
預かり時間:7時00分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
あすみ東保育園では、子供たちが落ち着いてゆったりとした気持ちで過ごすことができる環境を整ているという点が非常に注目ポイントです。平日だけでなく、土曜日にも18時まで保育を行っているという点も利用しやすいメリットだといえるでしょう。園児の健康や安全面に高い配慮を置いていて、日々の健康チェックから定期的な健康診断、さらに安全対策として避難訓練の実施や防犯カメラの設置などもしています。職員の腸内細菌、О157検査を毎月実施しているという点を取っても、安心安全、衛生面の管理に非常に厳しい基準を設けた保育園だといえるでしょう。子どもたちはこの保育園での遊びを通して様々な事を学び、たくさんの経験を積む事ができます。料金の詳細については園の方に問い合わせを行いましょう。

保育所ドルフィンキッズランド

住所:千葉市緑区おゆみ野3-39-1セントアベニュー102
電話番号:043-300-1943
サイトURL:http://hoikusho.jp/dolphinkids/
預かり時間:7時30分 〜19時30分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
保育所ドルフィンキッズランドは、定員が40人の千葉市緑区では中規模程度の認可外保育施設です。開園は平成20年となっていて、比較的新しい認可外保育施設だといえるでしょう。マンションの一室で運営されている保育ルームで、千葉市保育ルームとして認定を受けている保育施設となります。月極保育のほかにも一時保育に対応しています。料金や保育内容などの詳細については、市またはこの保育ルームに直接問い合わせをして確認しましょう。

トレジャーキッズ

住所:千葉市緑区おゆみ野南3-30サンクレイドルおゆみ野ステーションウィズ1F
電話番号:043-309-8677
サイトURL:なし
預かり時間:7時00分 〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育ルームは、緑区の中では最も新しい保育ルームで、開所は平成24年となっています。アクセスが非常に便利な場所に位置していて、京成千原線のおゆみ野駅のすぐ近くにあります。サンクレイドルおゆみ野ステーションウィズ内に設置されている認可外保育施設で周辺住民の育児に大きく貢献している認可外保育施設となっています。月極保育のほか、一時預かりにも対応しています。市から認可外保育ルームとしての証明を受けている施設のため、詳細については直接問い合わせをするか、市の方に連絡をして確認するようにしましょう。

リトルガーデンおゆみ野

住所:千葉市緑区おゆみ野南2-12-1
電話番号:043-292-6014
サイトURL:http://www.littlegarden-inter.com/ja/
預かり時間:7時00分 〜20時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育ルームは、インターナショナルな側面を持った保育施設です。外国人講師と日本人のスタッフが常駐していて、カリキュラムでは英語教育とともに歌やリトミックなども取り入れています。おゆみ野駅からは徒歩数分の場所に位置していますが、周囲は緑豊かで静かな場所です。近くに公園等もあり、晴れの日には公園に散歩をかねて遊びに出かけるという楽しい取り組みもしています。子供をバイリンガルにしたいという家庭の子供たちが多く通っていて、幼少期から英語の基礎力をつける事ができる認可外保育施設となっています。日々の生活の中で自然と英語が身に付くような工夫が随所にされていて、バイリンガルを目指して通わせている家庭も多くなっています。料金や時間等については、それぞれ異なってくるため直接問い合わせをするか、市の方に確認をしてみましょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。