【千葉県木更津市】保育ルームリストを紹介します。

ピコロキッズクラブ

住所:千葉県木更津市幸町1-2-19
電話番号:0438-36-5222
サイトURL:http://piccolo.bigbean.net/k/
預かり時間:7時00分〜27時00分
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ピコロキッズクラブのメリットは、やはり保育時間が非常に長く設定されているという点でしょう。夜間保育に対応しているため、夜の間球に都合がつかなくなったり、仕事で夜の保育を必要としている家庭においては大きな役割を果たしているといえるでしょう。受け入れの対象年齢も幅広く設定されていて、0歳から10歳までの子供を預かることができます。また、この認可外保育施設の建物として利用しているのが、個人住宅であるため、我が家に居るかのようにリラックスして過ごすことができるという点も魅力です。その他に提供している保育サービスとしては一時預かりなどもあります。詳細については問い合わせをして確認しましょう。

なのはな保育園

住所:千葉県木更津市請西東8-1-1
電話番号: 0438-37-0007
サイトURL:http://nanohana-hoikuen.jp
預かり時間:7時30分〜16時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
なのはな保育園では、平日と同様の時間帯で土曜日保育も実施しています。延長で21時までの預かりを行っています。入所定員が147人の非常に大きな規模で運営している保育園で、対象となる年齢も0歳から10歳までと幅が広く設定されています。この保育園は、月極預かりのみで、一時預かりや夜間保育、24時間保育などのサービスには一切対応していません。保育に従事している職員も有資格者を多く採用していて、安心して子供を預けることができる保育園となっています。この保育園は日曜日や祝日は休園となります。

木更津インターナショナルプリスクール

住所:千葉県木更津市ほたる野4-8-13
電話番号:0438-98-3327
サイトURL:http://www.kisarazu-ips.com/
預かり時間:9時〜16時
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育施設の開設は、平成26年となっていて、まだ新しい保育施設といえるでしょう。使用している建物の設備は、木造の個人住宅で、保育に使用する部屋は2室となっています。受け入れを行うのは1歳から12歳までの子供たちで、定員は34人までとなります。インターナショナルスクールとしての側面を持ち、幼少期からの英語教育に関心のある家庭の子供たちが通っているケースが多いのが特徴です。就学後も英語を学ぶために通い続けることができるという点がメリットだといえるでしょう。さらに一時預かりなどにも対応しているので、ある程度保育のニーズに対応している認可外保育施設と言えます。現在は休止中となっているので、詳細については直接確認するか、市の担当課に問い合わせをしましょう。

ラビキッズワールド イオンモール木更津保育園

住所:千葉県木更津市築地1-4
電話番号:0438-36-0400
サイトURL:なし
預かり時間:8時30分〜19時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育施設は、イオンモールという大型商業施設内に設置されているというのが大きなメリットだといえます。ショッピングモールにあることから、平日だけでなく、土曜や日曜、祝日などの休日にも開園していて子供を預けることができます。また時間外の延長も、朝早い時間帯から夜遅くまで行っていて、かなり幅広い保育のニーズに対応する事ができるといえるでしょう。受け入れ対象年齢は、月極預かりであれば6か月から就学前、一時預かりであれば1歳から就学前となります。ショッピングや仕事の都合に合わせてそれぞれにあった時間帯を選びながら保育を受けることができる、非常に便利な認可外保育施設と言えるでしょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。