【群馬県邑楽郡】認可外保育園リストを紹介します。

INSTITUTO EDUCACIONAL GENTE MIUDA

住所:群馬県邑楽郡大泉町古永21
電話番号:0276-20-3679
サイトURL:なし
預かり時間:6時00分〜17時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園の特筆すべき特徴としては、子供を預かってくれる保育施設というよりは、特殊な教育機関という側面を持っているという点でしょう。対象としている年齢層は1歳から17歳までとなっていて、小さい子から高校生くらいの子までが通うことができるという点も非常にユニークです。朝の開所時間は6時となっていて、非常に速い時間に設定されています。提供しているサービスとしては、土曜日や休日保育となっています。詳細については問い合わせをしてよく確認するようにしましょう。

日伯学園(INSTITUTO EDUCACIONAL CENTRO NIPPO BRASILERO)

住所:群馬県邑楽郡大泉町西小泉1-12-17
電話番号:0276-62-0665
サイトURL:なし
預かり時間:7時00分〜19時00分
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園の特徴は、日本で暮らす外国の子供たちが多く通う保育施設だという点です。就学前の子供たちだけでなく、就学後の子どもたちも通うことができます。対象としている年齢は、3歳から18歳となっていて、幅広い年齢を対象している事がわかります。平日だけでなく土曜日も運営を行っていて、一時預かりにも対応しています。開設されたのは平成7年で、邑楽郡の中では最も古く歴史ある認可外保育施設となっています。

えのき保育園

住所:群馬県邑楽郡大泉町北小泉3-9-6
電話番号:0276-62-3636
サイトURL:なし
預かり時間:7時30分〜18時30分
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
えのき保育園は、1歳から2歳までの子供を対象に保育を実施する認可外保育園です。開園時間も閉園時間もごく一般的な時間帯に設定されていて、利用しやすいといえるでしょう。また、土曜日の保育も実施していてある程度保育のニーズに対応する事ができる認可外保育園だといえるでしょう。月極保育のほかに一時預かりも行っています。市から認可外保育園としての証明を受けていないため、詳細を確認する際には直接問い合わせをしましょう。

認定こども園みよし第二幼稚園さくら保育園

住所:群馬県邑楽郡大泉町寄木戸277-1
電話番号:0276-63-1621
サイトURL:http://www.miyoshi-ed.com
預かり時間:7時30分〜18時30分
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、2歳から5歳の子供たちを預かることができる認可外保育園です。夜間保育も行っていて、一定の保育ニーズを満たしている認可外保育園だといえるでしょう。その他にも土曜日保育も実施していて、地域の子育て世代の大きな支えとなっているという事ができるでしょう。この認可外保育園は、市から認可外保育園としての証明を受けていないので、料金や保育内容などについては園に問い合わせて確認しましょう。

Bel Kids

住所:群馬県邑楽郡大泉町西小泉3-19-11
電話番号:027-650-1572
サイトURL:なし
預かり時間:7時00分〜17時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、平成24年に開設された邑楽郡でもっとも新しい認可外保育園となります。非常に広い範囲の保育のニーズに対応する事ができる認可外保育園で、各種サービスが充実しているといえるでしょう。時間外保育、一時預かりに対応しているほか、土曜日や休日の保育も行っています。また、対象年齢も広く、6か月から8歳までの子供たちを預けることができるという点も魅力です。市から認可外保育園としての証明を受けていないため、保育の詳細については直接問い合わせるのが良いでしょう。

ミニムンド

住所:邑楽郡大泉町朝日2-22-8
電話番号:080-3606-6168
サイトURL:なし
預かり時間:7時00分〜20時00分
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ミニムンドでは、1歳から5歳までの就学前の子供を対象にした保育を実施しています。閉園時間が遅くまで設定されていて、邑楽郡にある認可外保育園の中では、もっとも遅い時間まで預かりを行っている保育施設です。保育を行うのは平日のみで、土曜日や休日などの保育は実施していません。個人で経営している認可外保育園で、市の証明等も受けていないため、詳細を知るためには直接問い合わせをして確認するようにしましょう。

おれんじ保育園

住所:群馬県邑楽町光善寺276
電話番号:0276-88-3269
サイトURL:なし
預かり時間:8時00分〜18時0分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
おれんじ保育園は、認可外保育園としてはかなり広範囲の保育のニーズをカバーすることができる保育施設といえます。対象年齢は0歳から5歳、月極預かりのほかにも一時預かりをおこなっています。さらに時間外保育の対応もある他に、土曜日や休日保育も実施しています。預かり時間も比較的長めに設定されていますし、地域の子育て世代をバックアップしている認可外保育園だといえるでしょう。個人経営で市の証明も受けていないため、保育園の詳細を知るためには問い合わせをして確認しましょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。