【群馬県渋川市・桐生市】認可外保育園リストを紹介します。

マミーランド保育園

住所:群馬県渋川市行幸田324-1
電話番号:090-9207-2946
サイトURL:なし
預かり時間:9時00分〜16時00分
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
マミーランド保育園では、8か月から12歳までの預かりを行っています。時間外預かりの実施が無く、開園時間が9時と遅めに設定されているほか、閉園時間も16時と早めに閉園してしまうので、この点に注意が必要となります。その他に展開している保育サービスとしては一時預かりの受け入れも行っています。個人経営の認可外保育園で、市から認可外保育園としての証明を受けていないため、詳細については直接問い合わせをしましょう。

キッズステーション

住所:群馬県渋川市金井169
電話番号:0279-22-6399
サイトURL:なし
預かり時間:9時00分〜20時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、幅広い保育のニーズに対応している認可外保育園だということができるでしょう。渋川市内にある認可外保育園としては、最も遅い時間である20時まで保育を実施しているという点がまず大きなメリットです。さらに土曜日保育、休日保育も行っている点も注目すべきポイントです。預かりの対象年齢は6か月から小学校2年生となっていて、就学後に通わせることも可能で、学童保育としての一面も持っています。

みつばち保育園

住所:群馬県渋川市有馬237-1
電話番号:0279-24-1419
サイトURL:http://www.hokumou.coop/mitsubachi/
預かり時間:8時30分〜17時00分
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
みつばち保育園では、時間外預かりや一時預かり、土曜日や祝日の保育などのサービスは行っていませんが、渋川市で唯一病児保育を実施している認可外保育園です。設置されたのは平成23年とまだ比較的新しく、設置者は北毛保健生活協同組合となっています。子供が急に病気になったり熱を出してしまった時など、一般的な保育園では保育を断られることがほとんどですが、この認可外保育園では、そういった家庭の子供も保育することができます。
子どもの病気の状態によって受け入れが変わってきますから、園としっかりと相談してみるようにしましょう。

桐生大学附属保育園

住所:群馬県桐生市新宿1-4-54
電話番号:0277-22-2720
サイトURL:http://www.kinder.kiryu-u.ac.jp
預かり時間:8時00分〜19時00分
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園のユニークな点は、送迎時や連絡にスマホのアプリを取り入れるところです。大学の付属であるため、保育の中にしっかりと学習を取り入れ、徹底したカリキュラムのもとで教育を施すという認可外保育園です。その他のサービスとしては、一時預かりと土曜日保育があります。大学付属であるため、入園する際にさまざまな審査や書類の提出があり、詳細についてしっかりと確認しておくことが大切です。

たまごぐみ

住所:群馬県桐生市新里町新川3580-5
電話番号:0277-74-1313
サイトURL:なし
預かり時間:8時00分〜16時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
たまごぐみでは、1歳から5歳までの子供たちを対象とした保育を行っています。保育サービスとしては、時間外預かりのほかに、一時預かりも実施しています。その他にも土曜日の保育を行っているという点も魅力です。開園したのは平成21年で、桐生市にある認可外保育園の中では最も新しく開園した認可外保育園となっています。年齢や預かり時間によって料金が異なるため、施設の方に確認してみると良いでしょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。