【埼玉県入間市・八潮市】認可外保育園リストを紹介します。

チャイルドホップ幼児教室

住所:埼玉県入間市豊岡1−12−4
電話番号:04-2963-2525
サイトURL:http://www.childhop-hop.com
預かり時間:9:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、定員12人の小規模な運営をしている幼児教室です。入間市にある認可外保育園としては最も小規模な認可外保育園となっています。少ない定員に対して非常に魅力なのが、広い保育室です。子供たちがのびのびと過ごすことができる保育スペースを確保している所がメリットとなります。保育サービスとしては、一時預かりも行っています。市の認可外保育園としての証明を受けていないため、詳細については園に直接問い合わせをしてみるようにしましょう。

夢の森 ほのぼの保育園

住所:埼玉県入間市新光233−1
電話番号:04-2936-9016
サイトURL:http://honobonohoiku.web.fc2.com
預かり時間:7:30〜17:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園の定員数は30人となっていて、中規模な認可外保育園だといえるでしょう。開園時間は早めに設定されていて非常に便利に利用することができるといえます。しかし、その反面で閉園時間が17:30とかなり早めとなっているため注意が必要だといえるでしょう。時間外預かりや一時預かりについては保育園側に連絡をして確認するようにしましょう。

八潮学園

住所:埼玉県八潮市大字二丁目948−1
電話番号:048-997-0401
サイトURL:http://www.yashiogakuen.com
預かり時間:8:00〜17:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この八潮学園は、定員が154人という非常に大きな認可外保育園の一つだといえます。しっかりとしたカリキュラムが組まれていて、日々の保育でさまざまな事を経験できるといえるでしょう。さらにたくさんの子供たちが通っているため、集団生活の決まりや社会性を身につける事ができます。一時預かりなどは一切無く、在園児の保育を徹底するという保育方針を貫いています。料金や受け入れる年齢などは園に問い合わせて確認するようにしましょう。

八潮保育園

住所:埼玉県八潮市大字南川崎455−1
電話番号:048-997-5467
サイトURL:http://www.yashiohoikuen.ed.jp
預かり時間:8:10〜16:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
八潮保育園は、八潮市では最も規模が大きい認可外保育園で、受け入れる人数は200人にものぼります。保育スペースも非常に広く、近隣の市町村の中でも非常に大きな認可外保育園となっています。時間帯の中でも閉園時間が非常に早く設定されているという点に注意が必要となるでしょう。大きな保育園でたくさんの友達に囲まれながら集団生活の基礎や決まりを身につける事ができる認可外保育園です。

菜の花家庭保育室

住所:埼玉県八潮市八潮3丁目3−18
電話番号:048-996-4701
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、八潮市では最も小規模な認可外保育園で、定員は10人となっています。小規模という特性を生かしてアットホームな保育を行っていて、まるで家庭に居るかのような安心感が持てる保育園です。一人一人にしっかりと向き合うことができるのも小規模な運営をしている認可外保育園の優れた点だといえるでしょう。保育時間や年齢によって料金に差がありますから、詳細については直接問い合わせを行ってみましょう。八潮市から認可外保育園としての証明を受けているという点も安心材料になります。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。