【埼玉県草加市】認可外保育園リストを紹介します。

まつばら保育園

住所:埼玉県草加市松原1-1-6ハーモネスタワーA棟301
電話番号:048-943-7000
サイトURL:http://matubarahoikuen.web.fc2.com
預かり時間:7:00〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
まつばら保育園は、草加市の中では最も規模が大きい認可外保育園です。定員数は61人となっています。保育室の面積も111平方メートルを超え、広い空間で子供たちがのびのびと過ごすことができるといえるでしょう。開園時間が7:00と早めに設定されているという点も非常に利用しやすい点です。さらに閉園時間も20:00で、時間的に見るとかなり広い保育のニーズにこたえる事ができるといえるでしょう。行政から認可外保育園としての証明書も受けています。

さくら保育

住所:埼玉県草加市稲荷4-32-24
電話番号:048-932-6173
サイトURL:http://sakura-hoiku.com
預かり時間:8:00〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
さくら保育は、草加市では定員数15人と、最も小規模な認可外保育園となっています。少人数にすることで、アットホームで一人一人に行き届いた保育を行うことに配慮しているといえるでしょう。一時預かりや休日保育などは実施していません。また、市から認可外保育園としての証明を受けていないため、詳細については直接問い合わせをして確認するようにしましょう。

もりまさ保育園フレンズ

住所:埼玉県草加市中央2-16-9南勢堂ビル2F
電話番号:048-922-0900
サイトURL:http://morimasa.com
預かり時間:7:30〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
もりまさ保育園フレンズは、非営利団体が運営している認可外保育園です。規模としては草加市の中では中規模で、定員は32人となっています。預かり時間や定員、保育のサービスなどを見ても、ごく一般的な認可外保育園として活動しているといえるでしょう。一時預かりや料金などについては、園に直接問い合わせをして確認しましょう。また、市から認可外保育園としての証明も受けているので、市の方に問い合わせをしても良いでしょう。

ニコニコ保育園

住所:埼玉県草加市高砂2-2-28
電話番号:048-925-2518
サイトURL:http://www.chemical-plan.co.jp/nikoniko-hoikuen/
預かり時間:7:30〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ニコニコ保育園は、株式会社ケミカル企画が管理運営している認可外保育園となります。この保育園の定員は48人で、比較的大きな規模で運営されている認可外保育園だといえるでしょう。休日受け入れや夜間保育などはありませんが、一時預かりは行っています。また、市から認可外保育園としての証明を受けているので、詳細については市に問い合わせるというのも良いでしょう。

こだま保育園

住所:埼玉県草加市青柳8-29-12
電話番号:048-935-4141
サイトURL:http://www.kodamakids.com
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園の大きなメリットは、21名という比較的少なく設定されている定員数に対して、保育室の広さが111平方メートルもあるという点です。非常に広々としたスペースを確保することができていて、子供たちがのびのびと過ごすことができるといえるでしょう。アットホームで、のびのびした保育を受けることができる保育園は非常に少なくなっている中、この認可外保育園は素晴らしい環境を整えているといえます。詳細について知りたい時には、園に直接問い合わせをするほか、市の担当課に聞いてみるのも良いでしょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。