【神奈川県平塚市】認可外保育園リストを紹介します。

ベビールーム星の子

住所:神奈川県平塚市明石町8-17
電話番号:0463-21-4355
サイトURL:なし
預かり時間:10:00〜18:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ベビールーム星の子は、定員数が10名となっていて、非常に小規模でアットホームな保育を行っている認可外保育園施設です。土曜日の平日と同様に10:00〜18:00まで子供を預かってくれます。休日保育や夜間保育は実施していません。資格を有する常勤の職員が3名と、非常勤が1名で運営されています。保育室も2室と、預かっている子供たちの状態をしっかりと把握し、徹底した保育をすることができる環境だといえるでしょう。

おおぞら保育園

住所:神奈川県平塚市土屋1903
電話番号:0463-59-7430
サイトURL:http://oozora-hoikukai.com
預かり時間:8:00〜17:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
おおぞら保育園は、特定非営利活動法人おおぞら保育会が運営している認可外保育園となります。定員数は29人と、平塚市にある認可外保育園の中では中規模な保育施設といえるでしょう。時間外保育は朝は7:30〜、夕方は18:30までとなっています。休日保育や土曜日などは休園、その他一時預かり夜間保育も行っていません。

こひつじナースリー

住所:神奈川県平塚市中原1-25-8
電話番号:0463-30-4656
サイトURL:なし
預かり時間:7:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園では、休日保育、時間外保育や一時預かりも実施していて、幅広い保育のニーズに対応することができるといえるでしょう。土曜日の保育もあり、土曜日の開園時間は7:00〜18:00となっています。また、平日でも時間外保育の場合は、20:00まで預かってくれます。行政の立ち入り検査項目でまだ改善されていない点がありますから、入園を希望される場合には、詳細を直接問い合わせるようにしましょう。

保育室 きしゃポッポ

住所:神奈川県平塚市見附町17-7
電話番号:0463-36-3571
サイトURL:http://www.scn-net.ne.jp/~kishapo/
預かり時間:9:00〜16:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園の定員数は10名と、非常に小規模な運営をしている認可外保育園です。行政による立ち入り検査の指導項目も無く、しっかりとした保育環境を充実させている保育施設といえるでしょう。小規模で運営しているため、土曜や日曜、祝日の保育や時間外、夜間保育などはありません。しかし、一時預かりは行っているため、詳細については問い合わせるようにしましょう。

みどりこ園

住所:神奈川県平塚市代官町28-19
電話番号:0463-24-6199
サイトURL:なし
預かり時間:8:30〜14:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
みどりこ園は定員数90名という平塚市では比較的大きな規模で運営されています認可外保育園だといえるでしょう。時間外保育に対応していて朝は7:30〜夕方は18:30まで子供を預けておくことができます。2015年度の行政指導項目がいくつかあったという点が気になるところです。その点や料金、保育形態などの詳細については、直接問い合わせをして確認してみるようにしましょう。

託児所 ちびっこBOY

住所:神奈川県平塚市宮ノ前5-2サイトウビル3F
電話番号:0463-21-3836
サイトURL:なし
預かり時間:24時間
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
託児所ちびっこBOYは、24時間保育を実践している認可外保育園です。しかも、土曜日や日曜日、祝日でも24時間体制で保育を実践しています。定員数20人と比較的規模は小さいですが、夜間保育や一時預かり、宿泊保育までを行っています。
*生後4ケ月の男児が死亡した事故がありました。

エンジェル

住所:神奈川県平塚市紅谷町11-2 林ビル5F
電話番号:0463-22-7446
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜5:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
エンジェルでは、通常の預かり時間はありますが、希望をすれば夜間保育や休日保育、宿泊保育に対応することができます。その他にも一時預かりにも対応していますから、これらの詳細については問い合わせをして相談してみましょう。平塚市の立ち入り検査で指摘項目が多かったという点がありますが、これらについても問い合わせをして確認しておきましょう。この認可外保育園で有資格の常勤者は1名で、その他には無資格の常勤者という構成で運営されています。

シャローム子どもの家

住所:神奈川県平塚市真田474-4
電話番号:0463-59-6922
サイトURL:http://www.f-cc.jp/shalom/
預かり時間:9:30〜13:30
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
シャローム子どもの家は、キリスト教系の宗教法人が運営している認可外保育園となります。土曜日の保育は行っていませんが、日曜祝日の保育は午前のみで行っています。受け入れ人数は15人と、非常に少人数でアットホームさを大切にした保育を実践しているといえます。また、一時預かりも行っていますから、詳しいことについては問い合わせをしてみるようにしましょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。