【神奈川県鎌倉市・逗子市】認可外保育園リストを紹介します。

ひまわり会 キッズプレイルーム

住所:神奈川県鎌倉市御成町4-17後藤ビル2F
電話番号:0467-22-6221
サイトURL:http://report.kosogai.com/archives/4582881.html
預かり時間:8:00〜17:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ひまわり会キッズプレイルームは、月極預かり、一時預かりを行っている認可外保育園です。定員数は15人で、少人数の行き届いた保育を実践しています。鎌倉市の太一入り検査項目の指導もなし、そして認可外保育施設として行政からの証明書も受けている、しっかりとした保育施設だといえるでしょう。時間外預かりの対応時間は平日7:00からと午後は19:00までとなります。

鎌倉子育て支援W.Coどんぐり

住所:神奈川県鎌倉市台5-3-14第2マルモビル1F
電話番号:0467-42-2001
サイトURL:なし
預かり時間:9:00〜17:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、通常であれば土曜日日曜日や休日の保育は行っていませんが、希望があれば土曜日曜、そして休日の保育も受け入れを行ってくれます。受け入れる人数は12人とかなり少人数になっていますが、その分子供一人一人をしっかりと見ることができるといえるでしょう。時間外預かりは平日、土曜、日曜や休日どこでも同じようになっていて、8:00から20:00です。常勤の有資格者がおらず、有資格ではあるものの非常勤の職員しか配置していない点が気になります。

ヴァルドルフ 子ども園 うみのこびと

住所:神奈川県逗子市新宿2-14-7
電話番号:046-873-3473
サイトURL:http://www.uminokobito.com
預かり時間:8:45〜13:45
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園の特徴は、シュタイナー教育を行っているという点です。預かり時間が短いため、時間外や一時預かりには一切対応していません。幅広い保育のニーズに対応する保育園がどんどん登場する中、ユニークな保育園だといえるでしょう。有資格の常勤者1名と無資格の非常勤者1名で運営されているため、子供にとっての安心安全な環境かどうかをしっかりと核にしてみる必要があります。

あにえるち保育園

住所:神奈川県逗子市小坪1丁目13番8号
電話番号:0467-25-1505
サイトURL:http://anielchi.org/?page_id=18
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
あにえるち保育園は、逗子市の中でも最も規模の小さい認可外保育園だといえるでしょう。定員は7人、時間外保育や一時預かりもなく、在籍している子供を徹底した管理のもとで保育を実践することができる環境です。小規模ながらも職員数は6名と比較的人数のそろえもよく安心して預けることができるでしょう。行政による認可外保育園としての証明書も受けています。

ごかんのもり

住所:神奈川県逗子市新宿4-7-32
電話番号:046-874-6913
サイトURL:http://gokantaiso.org
預かり時間:7:30〜18:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
ごかんのもりは、ごかんたいそうという特定非営利活動法人が運営している認可外保育園です。感じることの大切さや絆を大切にして保育をしている施設です。時間外保育は平日のみとなっていて、19:00まで預かりを実施しています。土曜日や日曜日、祝日は開園していません。常勤の有資格者の職員が配置されていないという点が気になるところではあります。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。