【神奈川県小田原市】認可外保育園リストを紹介します。

岡喜子どもの城 小田原

サイトURL:http://g-service.co.jp/nursery_school.html

預かり時間:7:30~19:30

時間外預かりの有無:なし

コメント:平成29年1月から「こどもの国ピノキオ」の運営会社が変わり「岡喜子どもの城 小田原」として生まれ変わりました。開園日時は月曜~土曜日、7:30~19:30となっております。月極保育と一時預かりの受け入れが可能です。日曜・祝日の利用については対応できる場合もあります。定員は45名です。外部医療機関との提携を継続しております。料金等についてはお問い合わせ下さい。

未来っ子幼児教育センター

住所:神奈川県小田原市南鴨宮1-5-40
電話番号:0465-47-0319
サイトURL:http://miraikko.jp
預かり時間:8:00〜16:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は定員数が80人となっていて、小田原市の認可外保育園の中では比較的大きな規模で運営されている保育施設といえるでしょう。常勤非常勤を合わせると有資格の職員の数も7人となっていて、充実した保育の環境を整えています。行政の立ち入り検査時の指導項目も無く、非常に安定した保育を実現しています。平日のみの保育となっていて、土曜日や休日の保育、延長保育などはありません。

ぎんが邑「ママちゃんHOUSE」

住所:神奈川県小田原市曽我光海8-3
電話番号:0465-42-3063
サイトURL:http://www.gingamura.com
預かり時間:9:00〜16:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園が大切にしている事は、子供たちがリラックスできる空間を作りだすことです。まるで自宅に居るかのような、安心して保育を受けることができる環境作りに努力を費やしています。一時預かりや時間外保育もあり、保育のニーズにもある程度対応することができるといえるでしょう。受け入れる人数は20人となっていて、少人数に行き届いた保育を行っています。

キッズランドYou・Youコロナ店

住所:神奈川県小田原市前川219-4コロナワールド小田原店
電話番号:0465-45-0415
サイトURL:http://kidslandyouyou.aikotoba.jp
預かり時間:11:00〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は定員数7人の、非常に小規模な認可外保育園です。小規模ながらもさまざまな保育のニーズに対応することができるサービスを展開しています。一時預かり、夜間保育、土曜や日曜保育などにも対応しています。店内に設置されているという特徴もあり、日曜や祝日などの休日も保育を実施しているという点が魅力です。保育の開始時間が11時と遅い点に注意が必要となります。

特定非営利活動法人 愛の光 こひつじ学園

住所:神奈川県小田原市飯田岡336
電話番号:0465-36-1789
サイトURL:http://lamb.sakura.ne.jp
預かり時間:9:00〜14:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園が開園したのは1967年と、かなり伝統ある認可外保育園となります。昔から地域の保育や育児を支えてきたといえるでしょう。保育の実施は平日のみで、時間外保育や一時預かりなどの保育は行っていません。古くから地元の人々に信頼されてきた認可外保育園で、昨今流行している広い保育のニーズに対応した保育園とは一線を画しますが、根強い人気があります。

キッズランドYOU・YOU

住所:神奈川県小田原市矢作336-6
電話番号:0465-45-0415
サイトURL:http://kidslandyouyou.aikotoba.jp
預かり時間:9:00〜17:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園のメリットは、いろいろな保育サービスを実施しているという点です。まず、土曜、日曜、祝日などの休日保育を行っています。また、保育時間も平日と変わらない保育時間を設けているという点も魅力的な点です。さらに、時間外保育、一時預かりという保育サービスも取り入れていて、いろいろな家庭の保育ニーズを満たすことができます。比較的新しい認可外保育園のため、詳細や保育形態、料金については直接連絡をしてしっかりと確認するようにしましょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。