【神奈川県茅ヶ崎市】認可外保育園リストを紹介します。

わかまつ保育園

住所:神奈川県茅ヶ崎市若松町17-6
電話番号:0467-85-1684
サイトURL:http://www.wakamatukizz.jp
預かり時間:7:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
わかまつ保育園では、定員47人に対して、常勤非常勤合わせて9人の有資格の職員勤務するという非常に充実した保育体制を取っています。土曜日の保育も行っているほか、時間外保育にも対応しています。立ち入り検査の際の指導項目も無く、保険加入もあり、安心して子供を預ける環境が整っています。保育施設も比較的広い環境を確保しているといえるでしょう。市から認可外保育園としての証明も受けている、整った環境の認可外保育園です。

おひさま保育舎

住所:神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-10-36
電話番号:0467-26-3751
サイトURL:http://ohisama-hoikusha.com
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、NPO法人ワーカーズ・コレクティブぷらねっとが管理運営している認可外保育園です。定員は22人で、中規模の認可外保育園だといえるでしょう。常勤の有資格職員は在籍していませんが、非常勤で有資格者が3人、無資格の非常勤が9人で保育を実施しています。土曜日や日曜日の保育には対応していません。定員に対して保育室が3室と、保育環境は広々と確保できているといえるでしょう。

都市型保育園ポポラー神奈川茅ヶ崎園

住所:神奈川県茅ヶ崎市矢畑782番地3-1ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ フロントサウザンアイランド1F
電話番号:0467-81-1030
サイトURL:http://www.rabi-popo.com/popolar/area/kantou/post-164.html
預かり時間:7:30〜19:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、昨今急増している都市型保育園の一つで、マンションの一室に設置されている認可外保育園となっています。マンション住民の家庭の子供たちやその近隣に住む家庭の子供たちが通っています。広々とした空間で落ち着いて保育を受けることができる環境作りを徹底しています。茅ヶ崎市では唯一の都市型保育園となっています。土曜保育や夜間保育に対応しているのが魅力です。

ゆうゆう保育園

住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-42サンシルクマンション1階
電話番号:0467-38-6360
サイトURL:なし
預かり時間:7:30〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ゆうゆう保育園は、2014年に開園したまだ新しい認可外保育園施設です。定員は25人と、認可外保育園の中では比較的小規模な運営をしています。少ない人数でアットホームな保育を実践していて、子供たちがのびのびと過ごすことができるよう配慮されています。土曜日の保育はありますが、土曜保育には延長保育や時間外預かりはありません。茅ヶ崎市の立ち入り検査の際の指導項目は無く、保育環境は整っているといえるでしょう。

湘南幼児学園

住所:神奈川県茅ヶ崎市汐見台3-15
電話番号:0467-83-2079
サイトURL:http://www.shonanyojigakuen.com
預かり時間:8:00〜15:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園の歴史は古く、開園は1965年となっています。地域の住民の信頼が厚い認可外保育園で、おもに徹底した幼児教育を教育の目標としています。定員数も273人と、かなり大きな規模で運営されている保育園で、保育室も11室と大規模です。平日のみの保育で、土曜日や日曜日、休日の保育はありません。行政の立ち入り検査の項目があったので、その点について気になる場合には確認をしましょう。

さくら保育ルーム

住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町4−35
電話番号:0467-91-1009
サイトURL:http://www.shimoda-sanfujinka.com/original12.html
預かり時間:7:30〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
さくら保育ルームは、定員が21人の小規模な認可外保育園です。月極保育のほか、一時預かりや土曜日保育を行っています。開園したのは2015年とごく最近ですが、保育環境は整っていて行政の立ち入り検査の際の指導項目はありませんでした。さらに市から認可外保育園としての証明も受けていて、新しい認可外保育園でも安心して子供を預けることができます。土曜日の保育でも時間外保育を実施しているという点が魅力です。

ひばりほいく

住所:神奈川県茅ヶ崎市ひばりが丘3-33
電話番号:0467-83-9619
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜17:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
このひばりほいくは、茅ヶ崎市では最も最近開園した新しい認可外保育園です。定員は茅ヶ崎市で最も少ない5人となっていて、保育従事者も有資格の常勤職員が1名となっています。非常に少ない人数にすることで、アットホームで温かい保育を実施することが可能です。土曜日の保育は要相談となっていますから、保育園側の都合が合えば、土曜日の保育も可能ということになります。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。