【神奈川県秦野市・伊勢原市】認可外保育園リストを紹介します。

アカデミーコスモス21

住所:神奈川県秦野市尾尻944-20
電話番号:0463-81-9653
サイトURL:なし
預かり時間:7:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、市の認定保育施設となります。土曜保育や祝日保育に対応していて、幅広い保育のニーズに対応する事ができるようになっています。また、前日までに問い合わせることで一時保育も実施してくれるとのことです。平日だけでなく、土曜日や祝日の保育においても時間外預かりがあるというてんも魅力です。受け入れる子どもの年齢は、おおむね6か月を過ぎたころからとなっていますので、問い合わせてみると良いでしょう。料金についても電話で問い合わせる必要があります。

日本キリスト教団秦野教会附属 白百合幼児園

住所:神奈川県秦野市鈴張町2-22
電話番号:0463-81-2530
サイトURL:http://hatano-church.sakuraweb.com/sirayuri/index.htm
預かり時間:8:30〜14:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園の開園は1959年と非常に古く、長い間地域の人々に重宝され大切にされ続けてきた認可外保育園としての歴史があります。キリスト教系の保育園となるため、保育の基盤にもその要素が取り入れられているといえるでしょう。保育の実施は平日のみで、土曜日や日曜日、祝日の保育は一切行っていません。定員も38人とこじんまりした運営をしていて、一人一人を大切にする保育環境があるといえるでしょう。

キンダースクールスモールエクート

住所:神奈川県秦野市曲松2-2-12諸星ビル1F諸星ビル1階
電話番号:0463-79-9820
サイトURL:なし
預かり時間:7:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園のメリットは、土曜日の保育も行っているほか、日曜日や祝日などの保育も対応している点です。その他にも、夜間保育や一時預かりも実施していて、保育のニーズに柔軟に対応することができるといえるでしょう。しかし、行政の立ち入り検査項目がいくつか指摘されているほか、前回から指摘項目の改善がなされていないという点も気になるところです。またサービス内容も明らかになっていないため、子供を預けようとした場合には、しっかりと確認してみるようにする必要があります。

学校法人 伊勢原白百合学園 しらゆりチャイルドガーデン

住所:神奈川県伊勢原市桜台1-4-2 たくみビル2F
電話番号:0463-93-0118
サイトURL:なし
預かり時間:7:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、伊勢原市の認可外保育園の中でも、市の認定保育施設となっています。平日だけでなく、土曜日や日曜日、祝日の保育も実施しています。時間外預かりにおいても非常に遅くまで行っていて、平日であれば22時まで、土曜日や日曜日であれば21時まで子供を預けることができます。広い保育ニーズに対応し、地域の子育て世代に大きく貢献しているといえるでしょう。

託児所ぴっぴんち

住所:神奈川県伊勢原市石田281-1
電話番号:080-8472-2300
サイトURL:なし
預かり時間:8:30〜17:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、伊勢原市唯一の私設託児所となります。土曜日の保育も実施していて、土曜日の保育時間は9:00〜17:00となります。平日、土曜日共に時間外預かりとしては、8:00から19:00まで保育を行っています。保育施設として事業を開始したのが2015年と比較的新しい認可外保育園となります。定員数は20人、有資格の常勤職員も数名在籍していて、安心して子供を預ける環境は整っているようです。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。