【神奈川県海老名市・座間市】認可外保育園リストを紹介します。

ひよこ保育園

住所:神奈川県海老名市中新田3-6-3
電話番号:046-292-3344
サイトURL:なし
預かり時間:7:30〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ひよこ保育園は、平日土曜日共に同じ時間帯での保育を行っています。また平日土曜日ともに時間外預かりは19:30までとなっています。定員数は40人で神奈川県内にある認可外保育園の中では中規模の認可外保育園施設といえるでしょう。また、保育施設は専用の建物を使用していて、鉄骨2階建てのすべてを保育に使用しているという点もメリットです。まだ2014年に開設された比較的新しい保育園ですが、保育環境はしっかりと整えられているという印象があります。

おひさま保育園

住所:神奈川県海老名市柏ヶ谷587番地1号
電話番号:046-236-2300
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
おひさま保育園では、定員数を19人と少人数にして、アットホームな保育を実現しています。非常に小規模に運営することで一人一人にしっかりとした保育を提供することができます。少ない定員数に対して、有資格者の常勤者が5名、非常勤の有資格者が5名というかなり手厚い職員配置をしているという点も大きなメリットだといえるでしょう。小規模だからこそ実現できる温かい保育を感じることができます。

特定非営利活動法人どんぐりと山猫会 麦っ子畑保育園

住所:神奈川県座間市南栗原1-4-2
電話番号:046-255-7087
サイトURL:http://www.mugikko.org/nyuen/
預かり時間:7:30〜18:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、通常の預かり時間以外に時間外預かりとして、朝6:50からの預かりをしてくれるというメリットがあります。この時間帯での預かりを行っているというのは非常にまれで、朝早くから子供を預けることができる事で育児負担を大きく軽減することができます。また、夜も20:00まで預けることができ、土曜日も同様に保育を実施ている点も非常に魅力的です。自然を大切にした保育方針も、昨今都市型保育園の台頭が進む中、一つの大きな利点として魅力的になっているといえるでしょう。

保育ルームフェリーチェ座間園

住所:神奈川県座間市入谷5-1881-5 1F-1号室
電話番号:046-251-8113
サイトURL:http://arcobaleno.jp/felice/施設紹介-千葉/
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園では、夜間保育に対応しています。夜遅くまで子供を預けなければならない職業や家庭の事情があっても、夜まで子供を見てくれる保育施設は非常に育児のサポートとして大きな役割を果たすことができます。また、定員も35人と少なめにして、徹底して子供たちの安心安全をはかる保育、そしてその上に遅い時間までの保育を実現しているという点も良い点だといえるでしょう。広い保育ニーズに対応することができるので、地域の育児においてはたしている役割も大きい認可外保育園だといえます。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。