【埼玉県熊谷市・行田市・加須市】認可外保育園リストを紹介します。

あかね保育室

住所:熊谷市玉井2-32
電話番号:048-531-0144
サイトURL:なし
預かり時間:7:30〜18:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
あかね保育室では、定員19人と小規模保育で充実した温かい保育を提供することを実現しています。一時預かりも受け入れていて、預かり時間も比較的長い時間帯に設定されているため、広い保育ニーズに対応することができるといえるでしょう。埼玉県熊谷市の子育て世代の大きなサポート役を果たしているといえる認可外保育園になっています。料金等の詳細については、直接あかね保育室に問い合わせるようにしましょう。

広瀬音体智幼児教室

住所:熊谷市広瀬32
電話番号:048-522-2750
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜16:30
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、定員10人と限定して徹底した英才教育を施す教育機関という側面が強いといえるでしょう。音楽や体育、知能の発達を促すようなカリキュラムを組み、さらに外国語やリトミックなどを取り入れた活動をしています。幼少期からさまざまな経験を積む事によって脳の発達を促すことができます。子供を預けるというよりは、徹底した教育を受けに行くというイメージを持っておくようにしましょう。

株式会社 ゆう学 保育所はっぴータイム

住所:壱里山町28−7
電話番号:048-594-7776
サイトURL:http://www.plus-kun.com/happy/gaiyou.htm
預かり時間:8:00〜21:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、行田市に唯一ある認可外保育園となります。定員数は55人ですが、そのうち40人は3歳未満の子供たちで占められているという、小さな子供がいる家庭に非常に人気の認可外保育園となっています。その人気の一つとして、広い保育スペースという点があげられます。この保育施設の保育室の面積は144平方メートルとなっていて、定員に対して非常に広々とした空間を確保できているといえるでしょう。

NPOふじのさと 藤の里託児所

住所:加須市牛重71−2
電話番号:0480-73-5176
サイトURL:http://2943.jp/npo.html
預かり時間:8:30-17:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
加須市で展開している認可外保育園は、この藤の里託児所一か所となります。定員12人とかなり小規模で運営していますが、幅広い保育のニーズに対応することができるサービスもあります。休日保育や、一時預かりなどに柔軟に対応している点がそういった点だといえるでしょう。その他にも定員が12人にもかかわらず、72平方メートルという広い保育室を確保している点も注目すべき点です。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。