ことり保育園

住所:大阪府堺市西区浜寺元町2-140-2
電話番号:072-264-5556
サイトURL:なし
預かり時間:午前7時30分から午後7時
時間外預かりの有無:(なし)
一時預かりの有無:(あり)
料金:記載なし

コメント:
ことり保育園は、一戸建て個人住宅の1階部分を利用して運営されている認可外保育園です。自宅で過ごすような落ち着いた空間で保育を受けることができ、自分の家のように安心して保育生活を過ごすことができる点が魅力です。保育室として使用している部屋も1部屋だけなので、保育にしっかりと目が行き届くというメリットがあることから、一戸建ての個人住宅で展開している認可外保育園にもかかわらず、非常に人気のある認可外保育園です。

さくらんぼこどもの家

住所:大阪府堺市西区鳳中町9丁5-13
電話番号:072-264-9427
サイトURL:http://www.sakuranbo-k.info
預かり時間:平日は午前7時から午後6時30分、土曜日は午前7時から午後5時30分
時間外預かりの有無:(あり)
一時預かりの有無:(あり)
料金:記載なし

コメント:
さくらんぼこどもの家は、昭和59年事業開始という堺市の中でも非常に老舗の認可外保育園です。時間外保育もあり、平日であれば午後6時30分から午後9時まで、土曜日であれば、午後5時30分から午後7時まで子供を預かってくれます。夜間保育や24時間保育は無いものの、学童保育も受けて入れており、就学してから子供の心配がある保護者の希望を叶える保育施設としての役割も担っています。

木馬こどもの家

住所:大阪府堺市西区浜寺石津町東3-11-10
電話番号:072-245-6362
サイトURL:なし
預かり時間:平日午前8時から午後5時30分
時間外預かりの有無:(あり)
一時預かりの有無:(あり)
料金:記載なし

コメント:
木馬こどもの家では、0歳児から2歳児までを専門的に対象としている認可外保育園です。一戸建て個人住宅という保育施設で運営をしている認可外保育園で、入所定員も6名と、規模は小さいながらも一人一人にかけるケアや時間を大切にしている保育施設だということがうかがえます。時間外保育は、平日の午前8時から午後6時30分までとなり、土曜日や日曜日、祝日などの保育はとりおこなっていません。しかし月極預かりや一時預かりには対応していて、0歳児、1歳児、2歳児の非常に手のかかる時期に頼りになる保育園だといえるでしょう。また、保育する年齢の幅を小さくすることで、在籍している子供たちの関係性も対等で、年齢の近い子供たちがより仲良く過ごせる空間を大切にしている保育園の様子がうかがえます。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。