24時間総合保育園 ぽかぽっか

住所:大阪府堺市中区小阪341
電話番号:072-277-2006
サイトURL:なし
預かり時間:平日、土曜日の午前8時から午後6時
時間外預かりの有無:(あり)
一時預かりの有無:(あり)
料金:記載なし

コメント:
この認可外保育園では、時間外保育や月極、一時、夜間保育、そして24時間保育など、非常に保育の幅が広く、あらゆる要望に対応することができる保育園だといえるでしょう。中区においてはただ一つの24時間体制での保育を実践している保育園であるため、時間的に普通の保育園に預けることができない人においては非常に役立つ保育園だという事ができます。そして注目すべきは、日曜日や祝日の保育も、緊急時であれば受け付けてくれるというサービスも展開しているというところだと言えます。地域に住む人にとって安心して子供を預けられる場所になっているといえるでしょう。その他にも、学童保育も実施していますから、あらゆる年齢や状況においても子供を預かってくれるという安心感があります。一時預かりを利用する地域の人も多いようです。

大和なかよし保育園

住所:中区毛穴町126-1
電話番号:072-274-2901
サイトURL:なし
預かり時間:平日、土曜日、日曜祝日ともに午前8時から午後6時
時間外預かりの有無:(なし)
一時預かりの有無:(あり)
料金:記載なし

コメント:
大和なかよし保育園は、工場、倉庫兼会社事務所の2階を利用して運営している認可外保育園です。建物自体は鉄構造耐火性の建造物で、非常に小規模な保育園だといえるでしょう。会社の一区画を利用して行っている認可外保育園のため、平日だけでなく、土曜日や日曜日、祝日なども午前から夕方にかけて保育をしてくれるというメリットがあります。保育室として利用している部屋数は2部屋で、とても小さいながらも人の目が行き届く保育を実現しているといえるでしょう。工場、倉庫兼会社事務所という場所柄、たくさんの人が出入りしているため、常に大人の目があるという環境も魅力です。

たくさんの大人の目が、常に子供たちを見守っている認可外保育園です。しかし、会社事務所という特性上、時間外保育や24時間保育、夜間保育などは行っておらず、学童保育も行っていません。主に通っている子供は、会社である大和食品株式会社の社員の子供が多く、会社に通いながら、すぐそばに子供を置いておけるという、保護者の方も安心して仕事に取り組む事ができる保育施設であるという面が強いようです。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。