【埼玉県所沢市】認可外保育園リストを紹介します。

ほがらか保育室

住所:所沢市牛沼134−5
電話番号:04-2995-0337
サイトURL:http://www.geocities.jp/aki_yu1969/newpage10.htm
預かり時間:8:30〜16:30
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ほがらか保育室は、定員7人の非常に小規模な運営をしている認可外保育園です。開所時間は8:30と一般的な時間帯に設定されていますが、閉所時間は16:30と早めの閉所時間となりますから注意しましょう。また、その他の時間帯の時間外預かりについては、直接問い合わせをして交渉するようにする必要があります。一時預かりにも対応していますが、受け入れ人数が少ないため、この点に関しても問い合わせをして空きがあるか確認するようにしましょう。

子うさぎ保育園

住所:埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-138 流星堂ビル1F
電話番号:04-2949-8556
サイトURL:http://kousagi.main.jp
預かり時間:7:30〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園子うさぎ保育園は、定員が30人の所沢市の認可外保育園としては中規模な保育園といえるでしょう。閉所時間が遅く設定されているため、遅くまで保育を必要としている家庭においては非常に大きな役割を果たしてくれる保育園となります。この認可外保育園の閉所時間は、所沢市にある認可外保育園の中で最も遅い時間まで保育を提供している保育施設となります。また開所時間も所沢市の認可外保育園の中でも早い開所時間となっていて、幅広い保育のニーズに対応する事ができるといえるでしょう。

秀学会 新所沢駅前保育園

住所:埼玉県所沢市緑町2-7-13 ミヤオカビル1F
電話番号:04-2936-8417
サイトURL:http://www.hoiku-saitama.net/tokorozawa/
預かり時間:7:30〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園の定員数は60人となっていて、所沢市では最も大規模な運営をしている認可外保育園となっています。保育室の広さも99平方メートルと広くとられていて、子供たちがのびのびと過ごす環境がある認可外保育園といえるでしょう。また、この保育園のメリットとして、所沢市では唯一休日保育を実施しているという点があります。休日の保育をしているということで、地域の保育の強力なサポート役になっているということは言うまでもありません。市への認可外保育園としての証明も受けていて、安心して子供を預けることができる認可外保育園となっています。

ぷれぷれ

住所:埼玉県所沢市美原町3−2944−2 ワイズユウラク新所沢102
電話番号:04-2942-8830
サイトURL:なし
預かり時間:8:30〜17:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ぷれぷれは、所沢市では最も小規模な運営をしている認可外保育園で、定員は6人に限られています。非常に少ない定員数ですが、保育スペースは57平方メートル以上と、広々とした空間があるのが魅力だといえるでしょう。少ない人数で広いスペースをのびのびと使う事ができるということは、子供たちがゆったりと保育を受ける環境があるということになります。定員数が少なく限られているので、詳細については直接問い合わせをするのが良いでしょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。