【埼玉県本庄市・狭山市・鴻巣市】認可外保育園リストを紹介します。

キッズステーションY.co

住所:埼玉県本庄市北堀1780-1
電話番号:0495-71-7440
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜13:30
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、定員28人の中規模な認可外保育園です。開所時間は一般的な時間に設定されていますが、閉所時間が13:30というところが他の保育園などとは異なる点です。開所前や閉所後の時間外については問い合わせをして対応してくれるかどうかの確認してみると良いでしょう。また、この認可外保育園は、本庄市から認可外保育園としての証明を受けていないので、連絡をして詳細を確認する際には直接この園に相談をするようにしましょう。

エスコラ インテルクウトウテル ウニフェカダ アルコイリス

住所:埼玉県本庄市前原2-11-23
電話番号:0495-24-4615
サイトURL:なし
預かり時間:7:00〜17:30
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、一般的な子供を預かってもらう認可外保育園とは一線を画している外国色豊かな認可外保育園となっています。開所時間が比較的早めに設定されているという点も注目すべきポイントといえるでしょう。また、この認可外保育園では、休日保育も対応しているというメリットがあります。本庄市にある認可外保育園で、休日保育を実施している認可外保育園はここだけになっています。

託児所 てぃらかんかん

住所:埼玉県狭山市祇園17−7水村ビル2階
電話番号:04-2937-3775
サイトURL:http://www.cha-majun.jp/childhouse.html
預かり時間:7:00〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、狭山市で唯一の認可外保育園です。定員は6人と、小規模な運営をしている認可外保育園ですから、入所を希望する際には確認をして空きがあるかどうかをかしかめる必要があるでしょう。一時預かりも受け入れていますが、少人数制をとっているため、その点にも注意が必要だといえます。少ない人数でアットホームな保育を実践している認可外保育園となります。

キッズステーション鴻巣

住所:埼玉県鴻巣市鎌塚1023-1
電話番号:048-548-8112
サイトURL:なし
預かり時間:8:45〜21:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、鴻巣市で唯一の認可外保育園で、定員12人の小規模な認可外保育園となります。開園している時間帯が長く、閉所時間も遅く設定されているため、地域での保育のニーズに幅広く対応する事ができるといえるでしょう。休日の保育などは行っていませんが、一時預かりは受け入れ態勢があります。少人数の定員なので、空きがあるかどうかを確認してみると良いでしょう。また、少ない定員にもかかわらず、保育スペースがひろくとられているという点も大きなメリットだといえます。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。