【神戸市灘区】認可外保育園リストを紹介します。

ポポラー神戸六甲道園

住所:神戸市灘区桜口町5−1−1−111ウェルブ六甲道5番街
電話番号:078-841-3060
サイトURL:http://www.rabi-popo.com/popolar/area/kansai/post-43.html
預かり時間:7:30〜22:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、(株)タスクフォースが運営している認可外保育施設チェーンの一つです。受け入れ人数は56人となっていて、神戸市灘区の認可外保育園の中では比較的大きな認可外保育園だといえるでしょう。休日の保育は実施していませんが、乳児から子供を受け入れている点がメリットです。さらに22:00まで子供を見てもらう事ができ、これは灘区の認可外保育園としてはかなり遅くまで子供を預かってくれる施設となります。

病児保育室 プエリ

住所:神戸市灘区岩屋中町4-2-7BBプラザ2F
電話番号:078-802-5996
サイトURL:http://katayama-clinic.jp/pueri/
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この保育室では、病気で子供を他の保育園に預けることができないような場合でも、子供の世話をしてくれる認可外保育園です。通常保育園では病気の子供の場合受け入れを行っておらず、仕事を休んだりしなければなりませんが、この保育園ではそういった子供たちを受け入れてくれます。子供はよく病気にかかりますから、こういった認可外保育園が存在することで大きな育児の助けになる事は言うまでもありません。地域の育児を強力にバックアップしている役割を担っています。

保育所Father&Mother

住所:神戸市灘区宮山町2-3-19
電話番号:078-843-8686
サイトURL:http://www.papamama0207.com
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、定員数30名、預かり時間も午前7時30分〜午後7:00までと、ごく一般的な認可外保育園だといえるでしょう。休日保育なども行っておらず、ごく普通の平均的な保育施設という感が強い保育所です。平成27年度に指導項目がありましたがすみやかに改善しており、信頼できる認可外保育園です。保険加入もしていて、認可外保育園としての証明書の交付も受けています。

キッズフレンド保育園

住所:神戸市灘区烏帽子町3-4-15 ナックビル3F
電話番号:078-881-0415
サイトURL:なし
預かり時間:7:30〜22:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
キッズフレンド保育園のメリットは、何といっても夜の10時まで子供の預かりを行ってくれるという点です。灘区にはあまり夜遅くまで子供を保育している施設がありませんので、地域の育児に非常に貢献しているといえるでしょう。対象となるのは0歳の乳児からとなり、広くさまざまな家庭の保育ニーズにしっかりと対応しているといえます。保育、遊戯室も75平方メートル以上と広々とした空間を確保しています。

病児保育室パラソル

住所:神戸市灘区備後町4-1-1 301-7
電話番号:078-846-3081
サイトURL:http://www.kcc.zaq.ne.jp/kids_clinic/parasol/frame.html
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、医療法人社団みやもと小児科という、小児科が設置している保育施設です。病気の子供を預かる事ができますが、人数は9名と非常に少ない人数しか預かることができません。しかし、小児科に設置されている認可外保育園のため、子供が病気でも安心して預けることができるといえるでしょう。病状によっては預かりができない場合もありますから、詳細については問い合わせをしてみましょう。

関西インターナショナルスクール神戸校

住所:神戸市灘区新在家南町4-1-31
電話番号:078-882-0666
サイトURL:http://www.kansai-intlschool.jp
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:コースや年齢による、要問合せ

コメント:
この関西インターナショナルスクール神戸校は、灘区の中でも最も受け入れ人数が多く規模の大きい認可外保育園です。平成26年に新しく開設されたばかりの教育施設となります。インターナショナルな人材を育てるべく、国際教養や英語教育を中心としたカリキュラムをくんでいます。幼いころからの英語教育の大切さを教えてくれる保育施設となっています。

さくら園 六甲道

住所:神戸市灘区備後町3-1-17 アークヒル六甲㈼2F
電話番号:078-821-3901
サイトURL:http://nttbj.itp.ne.jp/0788213901/index.html
預かり時間:7:00〜21:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
このさくら園六甲道は、灘区にある認可外保育園の中で唯一休日保育を行っている認可外保育園となります。受け入れ人数も52人となっていて、比較的大きな規模で運営されている認可外保育園だといえるでしょう。平成27年に開園したばかりの認可外保育園で、灘区においては最も新しい認可外保育園です。乳児の受け入れも行っていて、広い保育ニーズに対応することができます。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。