【神戸市中央区】認可外保育園リストを紹介します。

ファームリィ保育園

住所:神戸市中央区吾妻通1-1-28
電話番号:078-762-1128
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、定員数14人という非常に小規模な保育を行っている認可外保育園です。保育の施設も小規模で、こじんまりしていてアットホームな保育園といえるでしょう。乳児の預かりは無く、ごく一般的な認可外保育園といえます。平成27年度に指導項目がありましたが、すみやかに改善しています。こういった点を見ると、保育にしっかりと向き合っている認可外保育園だという印象を受けます。

ベビープレイス

住所:神戸市中央区三宮町8-1-1 さんプラザ312-4
電話番号:078-325-3655
サイトURL:http://www.placekobe.com/baby/
預かり時間:10:00〜19:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント
ベビープレイスは中央区の認可外保育園の中でも非常に小規模な保育施設です。保育開始時間も10:00と比較的ゆっくり始まるという点も特徴的です。モール内にあるため、モールの開店時間である10時から、閉店時間である7時30分までの開設となります。預かり人数も10人という非常に少ない人数設定を行っていて、一人一人にしっかりと向き合うことができる認可外保育園だといえるでしょう。

アップルキッズルーム三ノ宮

住所:神戸市中央区琴ノ緒町2-3-29 松本ビル1F
電話番号:078-251-5988
サイトURL:http://applekidsroom-sannnomiya.com
預かり時間:0:00〜24:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、24時間保育に対応しているという大きなメリットがある認可外保育園です。乳児からの受け入れも行っていますし、一時預かりも実践しています。さらにこの認可外保育園の便利な点は、休日保育も行っているという点です。この保育園は、平日も休日も、24時間体制での保育の実践を実現しているのです。広くさまざまな家庭の要望を受けることができる認可外保育園の一つとなっています。

かとれあキッズ

住所:神戸市中央区北野町1 新神戸オリエンタルアベニュー
電話番号:078-222-5666
サイトURL:http://www.cattleyakids.com
預かり時間:7:30〜21:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、休日保育も乳児の受け入れも、さらに時間外預かりなどもない認可外保育園です。定員は40名となっていますが、店員割れしている事もあります。平成27年度に指導項目がありましたが現在では改善して手続きも済んでいます。中央区の中では中規模の認可外保育施設となります。

キッズルームOJI

住所:神戸市中央区籠池通1-1-6誠和ビル2F
電話番号:078-241-4667
サイトURL:http://www.kids-room-oji.org
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
このキッズルームは平成27年8月に事業を開始したばかりの新しい認可外保育園です。神戸市中央区の中でも最も新しい認可外保育園となっています。定員は69人と比較的規模は大きく、保育を行う部屋も広々とした空間を確保しています。立ち入り検査の際には指導項目がありましたが、その後速やかに改善し、より子供たちが楽しく安全に過ごせる空間を作りだしています。料金等の詳細につきましては直接電話をして確認をしてみましょう。

マーノ・マーノ三宮園

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-6-15中山ビル
電話番号:078-221-8600
サイトURL:http://www.ma-no2.com
預かり時間:0:00〜24:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
マーノ・マーノ三宮園は、24時間保育を行っている認可外保育園です。開園は平成8年で昔から地域の人々の育児の応援をしてきた認可外保育園だといえるでしょう。24時間保育や夜間保育以外にも、時間外や一時保育、乳児の受け入れも行っています。さまざまな保育のニーズにしっかりと対応することができる認可外保育園だといえるでしょう。定員は35人で、料金等は年齢や時間帯によって異なるため、直接問い合わせをしましょう。

チャイルドケアルームファンタジックアリス

住所:神戸市中央区港島中町6-10-1ポートピアホテル7F
電話番号:078-303-5247
サイトURL:http://www.twb.co.jp/portpia.htm
預かり時間:8:00〜22:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、ホテルの7階にあるという他の保育園とは違ったユニークな場所で保育を行っている認可外保育園です。ホテル内にあるため、非常に清潔かつ快適な空間での保育が実現しています。ホテルで働く人からホテルを利用する人まで様々な利用者がいます。定員数も15名と非常に少人数の保育を行っていることから、一人一人に行き届いた保育を実現しています。

スターブレインズインターナショナルスクール

住所:神戸市中央区御幸通2-2-14マリンシティ三宮2F
電話番号:078-231-3819
サイトURL:http://www.starbrains.net/ja/
預かり時間:7:30〜20:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:コースや年齢による、要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、保育を行うというよりは教育を施す教育機関という側面が強い施設です。インターナショナルスクールの中でも非常に大規模な運営をしていて、受け入れ人数は140人となっています。対象年齢としては乳児受け入れは行っておらず、ある程度言語能力が見についてきた2歳からの入学が多くなっています。国際的な知識や教養を身につけるとともに英語を脳にインプットしていく教育機関です。幼少から国際人の基礎を作ることができる施設となっています。

ベビー&キッズホーム ネバーランド

住所:神戸市中央区琴ノ緒町3-2-22 シーコムビル1F
電話番号:078-265-6610
サイトURL:http://kids-neverland.com
預かり時間:0:00〜24:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園の一番のメリットは、何といっても24時間体制の保育を実践しているという点です。保育ルームも非常に余裕のある広さを確保していて、長い時間帯保育園に滞在するような子供でも窮屈な思いをすることがないような環境があります。定員数は35人で、中規模な認可外保育園だと考えてよいでしょう。乳児の受け入れや一時預かりも行っていますから、それぞれの家庭の保育のニーズを満たすことができるでしょう。

ベビーキッズセンターほっと・はうす

住所:神戸市中央区相生町5-10-21-101
電話番号:078-686-1055
サイトURL:http://www.hot-house-npo.com
預かり時間:7:00〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ベビーキッズセンターほっと・はうすでは、定員を10人というごく少人数にしぼって内容のしっかりとした保育を実践しています。認可外保育園としては、中央区で最も小規模な認可外保育園となります。しかし小規模ながらも、午前7時〜午後8時までと比較的長い時間帯の保育を実践しています。休日の保育は行っていませんが、乳児の受け入れ、一時預かりなども行っています。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。