【神戸市長田区】認可外保育園リストを紹介します。

つばさほいくえん

住所:神戸市長田区上沢通1-1-8グランデール丸文3F
電話番号:078-579-8338
サイトURL:http://www.283415.com
預かり時間:0:00〜24:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
つばさほいくえんは、長田区で唯一の24時間保育を行っている認可外保育園です。家庭で保育の都合がつかないような場合に、24時間を通していつでも子供を預かってくれる保育園が存在するということは、子育てをしている人にとっては非常に安心できる要素になります。つばさほいくえんは、地域のそういった重要な役割を果たしている認可外保育園だといえるでしょう。一時預かりや乳児の受け入れも行っていて広いニーズに対応していくことができる保育園です。定員は30人、料金等は直接問い合わせをしてください。

中道保育園

住所:神戸市長田区中道通3-3-3
電話番号:078-381-6874
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
中道保育園は、平成24年に開園した、長田区で最も新しい認可外保育園となります。この認可外保育園は、非常に小規模で運営されている保育園で、定員は9名となっています。小規模な保育で、一人一人に行き届いた保育を行っているといえるでしょう。運営している団体が基督教日本救霊隊神戸実業学院となっていますので、キリスト教系の理念を持った保育を実践していると考えてよいでしょう。

ふれんどほいくえん

住所:神戸市長田区房王子町7−1−7デイサービスセンターふれんど神戸内
電話番号:078-646-7007
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜21:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ふれんどほいくえんの大きな特徴は、デイサービスセンター内に設けられている保育園だという点です。お年寄りと接する機会が減少している昨今、子供たちがお年寄りと常に寄り添い、年長者敬うという気持ちを育む事ができます。また年を重ねてきた人が得てきた知識に直接触れ合うことができ、さまざまな知恵や経験に触れることができる良いチャンスがたくさんある保育園だということができるでしょう。人と人とのつながりが薄れている現代に、珍しい取り組みをしている認可外保育園となっています。

病児保育室あいあい

住所:神戸市長田区梅ケ香町1-12-3
電話番号:078-381-9669
サイトURL:http://www.kumonhospital.jp/aiai/aiai.html
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
病児保育室あいあいは、医療法人楠和会が管理運営している認可外保育園です。病気のため他の保育園には預けることができないような子供でも預かってくれる、長田区にある唯一の病児保育室となっています。病気の子供をしっかりとケアするために、受け入れる人数も9人とかなり少なく設定されています。急な病気で仕事や都合のつかない時に、育児と仕事の両立を強力にバックアップしてくれる役割を担う認可外保育園だいえるでしょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。