【神戸市北区】認可外保育園リストを紹介します。

小倉台ひまわり保育園

住所:神戸市北区小倉台1-16-5ソーシャルコート神戸北1F
電話番号:078-586-3310
サイトURL:http://www.social-l.com/hoiku/
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
小倉台ひまわり保育園は、(株)ソーシャルワークが運営している認可外保育園です。この保育園の受け入れ人数は20人となっていて、北区にある認可外保育園では中規模の保育園だといえるでしょう。定員20人に対して、70平方メートル弱の広々とした保育室に、320平方メートルもある園庭もあり、子供たちはのびのびと日々を過ごすことができるといえます。開園時間が7:30と早めに設定されている点も保育園を利用するうえで非常に便利な点だといえるでしょう。

病児保育室 エンジェルさんのおうち

住所:神戸市北区山田町上谷上字古々谷12-3真星病院内
電話番号:078-582-0111
サイトURL:http://www.mahoshi.com
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、北区で唯一の病児を預かることができる認可外保育園です。真星病院内に設置されているという点も病気の子供たちを預けるのに便利で、何より病院内にあるという点が安心材料になる認可外保育園です。受け入れ人数も6人で、非常に少人数となっており、一人一人をしっかりと見ることができるといえるでしょう。詳細については、直接問い合わせをして子供の病気の症状などを伝え確認をしましょう。

こひつじ保育園

住所:神戸市北区道場町塩田566-1
電話番号:078-985-4043
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
こひつじ保育園は、北区でもっとも規模が大きい認可外保育園です。定員は41人で、広い園庭、保育室も非常に広さを確保しているといえます。休日保育や一時預かり、乳児の受け入れは一切行っておらず、在籍する園児のケアを徹底するという方針を取っています。開園は昭和61年で、帰宅でも最も古く、歴史と実績のある認可外保育園だといえるでしょう。

託児所パパ&ママ

住所:神戸市北区藤原台中町2-3-2 2F
電話番号:078-981-8320
サイトURL:http://www.asukaele.co.jp/school/takuji/takuji.htm
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は定員10名の非常に小さな認可外保育園です。託児所としての側面が強く、その名前からもわかるように、アットホームな雰囲気を大切にしている一般家庭に居るかのような安心感のある保育をしています。家庭で過ごすようなリラックスした空間を提供し、子供たちが安心して過ごせるような配慮がなされています。定員が少ないことで、一人一人をしっかりとケアすることができる施設となっています。

こぐまプリスクール北神戸園幼児室

住所:神戸市北区八多町中202グリーンガーデンモール内
電話番号:078-951-1718
サイトURL:http://nps.kogumakoguma.jp
預かり時間:7:00〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、就学前の子供たちに教育を提供するという側面が強い認可外保育園です。さまざまなカリキュラムを通して、経験や知識を得ることができ、ユニークな取り組みも魅力です。子供を預かってもらうというよりは就学後の学習の前段階といった雰囲気がある教育施設です。年齢やコースにより料金が変わるので、詳細については問い合わせをするようにしましょう。

保育施設ちから

住所:神戸市北区大沢町中大沢字向井新田2238-3らぽーと内
電話番号:078-950-7070
サイトURL:http://らぽーと.jp/?page_id=168
預かり時間:8:40〜17:40
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
保育施設ちからは、北区の中にある認可外保育園としては2番目に大きな規模の保育園です。定員は40人で、乳児の受け入れは行っていませんが、休日保育も実施しています。ショッピングモール内にあるため、開園時間が遅めに設定されているという点と、閉園時間も比較的早いという点に注意が必要です。おもにらぽーとが職場だという人が子供を預けるというケースが多いといえるでしょう。

岡場めばえ保育園

住所:神戸市北区有野中町1-6-16北神第2ビル2F
電話番号:078-982-3820
サイトURL:http://okabamebaehoikuen.web.fc2.com
預かり時間:8:00〜18:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
岡場めばえ保育園は、定員数20人の中規模な認可外保育園です。開園したのは平成23年と、北区の中では比較的新しい方の認可外保育園となっています。行政の立ち入り検査の際に指導項目がありましたが、すみやかに改善して、今ではより快適な環境を子供たちのために提供することができるようになっています。一時預かりのほかにも乳児の受け入れも行っています。

なかよしキッズ

住所:神戸市北区八多町中1270番地3
電話番号:078-224-5202
サイトURL:http://www.nakayoshi-kids.com
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
なかよしキッズは帰宅の中では最も新しい認可外保育園で、開園は平成26年です。定員33人と中規模の認可外保育園で、休日保育も実施している点が魅力です。また、乳児の受け入れ、一時預かりや時間預かりも行っていて、範囲の広い保育を実践しています。保険加入も有りなので安心して子供たちを預けることができる認可外保育園だと言えるでしょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。