【神戸市須磨区】認可外保育園リストを紹介します。

共同保育所すま子供の園

住所:神戸市須磨区関守町2-1-18
電話番号:078-732-6950
サイトURL:なし
預かり時間:7:00〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
共同保育所すま子供の園は、昭和60年に開園した須磨区でもっとも歴史ある認可外保育園です。開園時間7時、さらに閉園時間も20時と非常に長い時間帯にわたって保育を行っていて、さまざまな家庭の保育のニーズを満たしている保育園です。定員は18人と少なめですが、少人数できめ細やかな配慮をするための保育方針といえます。広い屋外遊技場があるのもメリットです。

ドキドキキッズ保育ルーム

住所:神戸市須磨区須磨寺町4-3-28
電話番号:078-736-5018
サイトURL:http://www.dokidokikids.com
預かり時間:7:00〜21:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園が開園したのは平成20年で、須磨区では中規模の認可外保育園といえます。定員数20人に対して保育室が少々狭い点が気になるところですが、閉園時間は21時と須磨区の認可外保育園の中では最も遅い時間まで子供を預かってくれる点がメリットです。乳児の受け入れ態勢もあり、ほふく室もあります。休日保育は行っていません。

保育ルームキッズ・ナチュレ板宿

住所:神戸市須磨区飛松町3-1-9北浜第2ビル3F
電話番号:078-732-6361
サイトURL:なし
預かり時間:7:00〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、須磨区で唯一休日保育を行っている保育園となります。その他にも乳児受け入れ、時間保育も行っていて、広く保育のニーズに対応することができるといえるでしょう。定員は20人ですが、十分な広さの保育室40平方メートルがあるのも魅力です。また6平方メートルと少し狭いですが乳児用ほふく室も完備しています。

キンダーキッズインターナショナルスクール神戸シーサイド校

住所:神戸市須磨区須磨浦通2−1−31
電話番号:078-739-5010
サイトURL:https://www.kinderkids.com/contents/ns_suma/
預かり時間:7:45〜19:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:コース、クラスによって異なる、要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、教育機関としての側面が強く、一般的な認可外保育園のように子供を預かってもらうという施設とは異なります。英語教育を中心として、国際感覚を磨く教育機関であり、通っている子供たちに学ばせるといった趣旨の施設になります。子供たちはカリキュラムに沿って英語を中心としてさまざまな体験や経験をし、国際人としての基礎を養うことができます。定員数は95名で、須磨区の認可外保育園の中でも最も大きな規模となります。

保育所キッズランド妙法寺園

住所:神戸市須磨区車字獅堀1016
電話番号:078-747-6306
サイトURL:なし
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、乳児用ほふく室、保育遊戯室、屋外遊技場の3つをしっかりと確保している認可外保育園です。乳児の受け入れや時間保育を行っていて、保険加入も有り安心です。休日の保育は実施していません。平成13年に開園された、須磨区では2番目に古くからある認可外保育園となります。定員は20人と、少人数制を採用しています。

保育所ピュア・キッズ須磨北園

住所:神戸市須磨区道正台1-1-1 A001
電話番号:078-795-0919
平サイトURL:http://www.sumakita.net
預かり時間:7:30〜19:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
保育所ピュア・キッズ須磨北園は、定員が40人という須磨区では2番目に規模の大きな認可外保育園です。休日保育はありませんが、乳児対応、時間預かりを利用することができます。また保険加入もあり、安心して利用できる認可外保育園です。定員に対して保育スペースが手狭ですが、人と人との関わり合いを密にすることができる認可外保育園だといえるでしょう。

病児保育室 キッズケアぞうさんルーム

住所:神戸市須磨区横尾1-17-201
電話番号:078-747-3162
サイトURL:http://www.wada-ped.jp/zousan/
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
須磨区で唯一の病児を預かることができる認可外保育園です。定員は6人と、非常に少人数に限り、一人一人の子供の病気の症状をしっかりと把握してケアしていくことができます。医療法人社団が管理運営しているという点も、病気の子供を預けるうえで安心材料になります。子供が急に病気になったとき、育児の上で強力なバックアップ体制ともいえる認可外保育園となっています。

きらめき保育園

住所:神戸市須磨区中落合3-16-4生涯学習会館内
電話番号:078-791-1771
サイトURL:http://www.kiramekihoikuen.jp
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
きらめき保育園は、定員数30人に対して、83平方メートル以上という広々とした保育スペースを確保している認可外保育園です。また屋外遊技場もあり、その広さは37平方メートル以上です。開園は平成21年で、まだ比較的新しい認可外保育園だといえるでしょう。須磨区の生涯学習会館内にあるので、大人の目がたくさんあり、安全な保育を行うことができる保育園となっています。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。