【神戸市垂水区】認可外保育園リストを紹介します。

チャイルドハート保育サロン舞子駅前園

住所:神戸市垂水区東舞子町10-1-402
電話番号:078-783-2800
サイトURL:http://www.child-heart.com/salon.html
預かり時間:7:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
チャイルドハート保育サロン舞子駅前園は、舞子駅のすぐ前にあり非常にアクセスしやすい認可外保育園です。定員数15人という小規模保育を行っていて、ひとり一人に向き合った保育を実践しています。休日の受け入れはありませんが、乳児受け入れ、時間預かりに対応しています。乳児用のほふく室も完備していて、乳児も安心して預けることができます。

病児保育室 ぽっけ

住所:神戸市垂水区学が丘4-15-15-302
電話番号:078-782-7665
サイトURL:http://www12.plala.or.jp/byoho-pocke/
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、垂水区で唯一の病児保育を行っている施設です。定員は6人と、少人数に限られていて、病気の子供たちのケアを一番に考えた体制をとっています。病児保育の認可外保育園には稀な屋外遊技場もあり、子供の状態に合わせてしっかりと保育を行っています。保険加入済んでいて、安心して病気の子供でも預けることができます。

神戸バイリンガルスクール(東垂水)

住所:神戸市垂水区東垂水町字高丸809-8
電話番号:078-777-3509
サイトURL:http://kobils.com
預かり時間:9:15〜17:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:コース、クラス等による、要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、定員46人と、垂水区で最も大きな規模の認可外保育園となっています。また認可外保育園というよりは、教育機関というイメージが強く、子供の英語教育のために通わせる施設だといえるでしょう。英語を中心としたカリキュラム構成で、就学前にしっかりと語学力をつける事ができます。料金は年齢やクラス等によって大きく異なりますから、問い合わせをするようにしましょう。

ちっちゃなこども園にじいろ

住所:神戸市垂水区舞多聞西5-11-1
電話番号:078-784-5333
サイトURL:http://children-cc.org
預かり時間:7:00〜20:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
ちっちゃなこども園にじいろは、垂水区の中でも一番遅い時間まで子供を預けることができる認可外保育園です。開園時間も7時と早く、保護者のさまざまなニーズにこたえる事ができる認可外保育園だといえるでしょう。定員数は14名と小規模ですが、それぞれの家庭の育児に寄り添った保育を行っています。広い屋外遊技場も魅力の一つといえるでしょう。

インターナショナル・プリスクールCHES

住所:神戸市垂水区歌敷山3-9-1
電話番号:078-707-8525
サイトURL:http://kobe-ches.jp
預かり時間:8:00〜18:30
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:コース、年齢等による、要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、小学校入学前に通う、英会話学校というイメージの強い教育施設だということができます。就学前にしっかりと英語の語学力の基礎をつける事ができます。将来国際人として活躍するための基本となる外国圏の教養や習慣も身につける事ができます。料金はコースや年齢によって違うため、直接問い合わせをして確認することが大切です。

塩屋キッズブライトインターナショナルプリスクール

住所:神戸市垂水区塩屋町7-1-5
電話番号:078-752-5676
サイトURL:http://www.kidsbright.jp
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:コース、年齢等による、要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、垂水区に多いインターナショナルスクールの中でも比較的小規模なインターナショナルスクールだといえます。定員は25名で、少ない人数に内容の濃いケアをすることができます。プリスクールのため就学前にしっかりと学習をさせたいという家庭の子供たちが通っています。英語を吸収させるのであれば、幼少期がよいという理念のもと、国際感覚あふれる保育を行っています。

ハートランド・きっず

住所:神戸市垂水区舞子台7-3-8ハートランド舞子台内
電話番号:078-787-3332
サイトURL:http://www.heartland-kids.com
預かり時間:8:15〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、平成22年に開園した比較的新しい認可外保育園です。定員は27人という中規模かつ一般的な認可外保育園だと考えてよいでしょう。乳児受け入れや時間預かりにも対応しています。行政の指導項目がありましたがすみやかに改善し、さらに良い環境作りを実現しました。休日の保育を実施している点が魅力です。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。